PR

【岡山市南区】河津桜にたくさんの人【おにさんぽフォト】

岡山市南区の浦安総合公園に植えられている河津桜の見ごろが近くなってきました。

この公園には約300本の河津桜が植えられていて、広い公園をぐるりと囲うピンク色!

中央の巨大遊具も大活躍してまして、家族で楽しんでいる方が多い感じでした。

広さもあるので、遊具のほかにボールで遊んでいたり、バドミントンしてたり、ワンちゃんを散歩させてたり!

昼は気温も20度くらいだったので、桜のそばでゆっくりしてる方も多いのが印象的でした。

浦安総合公園の河津桜はかなり満開に近く、この1週間が見ごろかな?という雰囲気。

散った後はソメイヨシノも咲き始めるので、まだまだ楽しめそうですよ!

KFSC広場の桜

また浦安総合公園から岡南飛行場・阿部川さくらロード周辺は道路沿いにたくさんの桜が植えられています。

車やバイク、自転車やランニングでも通っているだけできれいなこのエリア。

3月19日に「第14回 児島湖花回廊さくらまつり 河津桜見学会」が予定されています。

さくらまつり
...
菜の花ほか見どころも!

ソメイヨシノの前の少し早めの桜を楽しんでみては!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

フォト南区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました