PR

【倉敷川沿い】春の訪れを感じさせる光景2023【おにさんぽフォト】

倉敷川沿い福原緑地公園あたりで河津桜が咲き始めていました。

遠目から見るとわかりにくいんですか、うっすらとピンクがかってました。

近くで見ると、こんなかんじ。

蕾のものも多いですが、咲いてるものを見てみると2分咲き~5分咲きくらいの様子でした。

倉敷美観地区より南の入船橋から粒江橋までの川沿いに約1000本の河津桜が植えられています。

例年ですと、3月中旬頃から開花となって、この通りが色鮮やかなピンクに!

3月8日の本日は最高気温が20度近くなっていたので、桜も一気に開花していきそうです!

今年は県内各地で桜のイベント予定されていますし、確実に春に近づいてきてて楽しみですね~。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

フォト倉敷市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました