PR

【総社市】Tirupati(ティルパティ)のランチカレー3種類【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかった店を紹介する「おにさんぽグルメ」!

今回は岡山市の某カレー屋さんに教えて頂いた、、、

総社商店街にある「Tirupati(ティルパティ)」さんです!

教えて頂いたと言っても「盛り付けや食器とかインスタを見る限り、ここは間違いない!・・・行ったことないけど」って情報。

「ホントかいな?」って思いつつ、料理人の勘を信じて来てみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

もともと診療所だった建物を改修してできたお店。

本場のインド感があるような、

和の雰囲気もあるような!

カウンター席とテーブル席がありまして、照明からインテリアまで雰囲気◎。

テーブル横の空間も、う~ん・・・これはセンス!

メニュー

メニューこちら。

本日のカレーから何種類か選べます。

ドリンクメニュー

この中から選んでみたのは「①トマトブラウンマサラ」、「②ポークビンダルー」、「③マンガロリアンチキン」の3種類です!

副菜もいろいろ

おいおい・・・もうこの配置でわかる本格派!

トマトとエビの旨みがたっぷりの「トマトブラウンマサラ」。

ブラックペッパー・グリーンチリのスパイスが効いてて、プリっとしたエビが入ってて、この味好き。

「お?これは見るからに辛旨な色をしているな」って、こちら「ポークビンダルー」。

カシミリチリでピリッとしながらビネガーで後味はさっぱり!

ゴロゴロっとしたポークの入った、この味好き!

それから「マンガロリアンチキン」!

たっぷり煮込まれたホロホロチキンにココナッツのコクとタマリンドの風味で、この味好き!

「『この味好き!』しか言ってないじゃないか!」ってことなんですが、ホントに3者3様ハイクオリティ。

それぞれメニュー「カレー1種類」を頼んでしっかり向き合いたいカレーたち。

何種類かカレーが一皿にあると、「これが一番好きかな~」って順番付けちゃいがちですが、「Tirupati(ティルパティ)」さんのカレーは見事に全部優勝。

ライスは矢掛町産の朝日米と長粒米のバスマティライスで、甘みともっちりとパサパサ感がうまく融合してて白米だけでも美味しい!

スパイスでおでこから吹き出てくる汗…

さらに口の中がピリピリしてきたところで、「キュウリのパチャディ」と「ラッサム」の甘みと酸味でリフレッシュ。

今、僕はスパイスカレーを食べているって、生を実感できます。

こっちの副菜もフルーティだったり、味・食感ともに豊かで、

ライスおかわりと、

マサラチャイまで頼んで満喫しちゃいました!

ごちそうさまでした!

お店はインドにはまった店主さんがイベント出店や間借りオープンを経て、2020年このエリアに。

地図・アクセス

地図ではここ↓

住所は総社市総社1丁目5−12です。

駐車場

駐車場はお店からちょっと離れたところにありまして、「トモカツ駐車場」で調べると、広くて停めやすかったです。

ここ↓

メニューで他のカレーも気になりますし、1つ1つをしっかり堪能してみたい気分にもなった「Tirupati(ティルパティ)」さんカレー。

岡山市のカレー屋さんの勘を信じてきたら絶品 of 絶品!

料理人のオススメ店を順々に巡っていくのもおもしろいかもしれませんね~!

基本情報

店名 Tirupati(ティルパティ)
住所 総社市総社1丁目5−12
営業時間 11:30 – 15:00 (L.O14:30)
定休日 不定休※要Instagram確認
駐車場 あり(計20台)
SNS Instagram

総社関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました