スポンサーリンク

岡大のイチョウ並木とウインク子ヤギ【おにさんぽフォト】

岡大のイチョウ並木が見ごろになってました。

今日は「勤労感謝の日」で休日だったこともあって多くの人が写真を撮ったりしていました。

見頃としてはちょっと過ぎた感があるのですが、それでも左右にまっ黄色なイチョウがずらっと並ぶ景色は壮観。
黄色の絨毯もできていました。

日差しによってはイチョウの色が輝いて、燃えるような黄色になっていたりと、とってもきれいでした。
また近くをブラブラ歩いているとヤギがたくさんいました。
こちら岡大の農学部で飼っているヤギたちなんだようで、落ちてるイチョウの葉っぱをムシャムシャ食べてました。
人が近づくと「何かくれるの!?」って近寄ってきて、動物園気分がちょっぴり味わえます。
見てください、このいたいけな瞳。これは期待してる顔です。
まぁ裏切るんですけどね、その期待。(勝手にエサはあげれませんし)
何もあげないとこのように離れていきます。
もっと小さな子ヤギもいるようで、好奇心強め。

ウィンクしてくれました。(フェンス・・・)

岡大と言えばこのあいだも学祭があったり、周辺で新しいお店もできたりしているので、お散歩コースにオススメです。
施設情報
岡山大学
住所:岡山市北区津島中1丁目1番1号
公式サイト:https://www.okayama-u.ac.jp/
公式Twitter:公式Instagram
公式Facebook
フォト関連リンク
しゃべって?w【おにさんぽフォト】
かん‐ばん【看板】 の解説 ㋐商店などで、宣伝のために屋号、扱う商品、うたい文句などを書いて人目につく所に掲げておく板状のもの。 (引用元: goo辞書 ) 現代の看板は「屋号・商品・うたい文句」も不要なようです。 この看板の意味は、もはや感じ取るしかありません。 爽やかな今どきの若者ですね。 いかがでしょうか? ここで一句

源吉兆庵の新本社におっきなクリスマスプレゼントできてる【おにさんぽフォト】
以前ビブレB館があったところ、現「宗家源吉兆庵新本社」のエントランスに大きなクリ スマスプレゼントのイルミネーションが登場していました。 ここはち ょうど11月15日に「 Yogurt Four Seasons(ヨーグルトフォーシーズンズ) 」がオープン したところです。 その時の様子からも入り口のところに
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
フォト北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました