PR

岡山大学祭に「ハナコ」「四千頭身」「ぼる塾」がやってくるみたい。オンラインでのリアルタイム動画を無料配信

岡山市
岡山大学津島キャンパスの大学祭に芸人の「ハナコ」「四千頭身」「ぼる塾」の3組がやってくるようです。
ただ今年の津島祭はオンライン形式での開催予定。
ですので、上記のリンク先から一般の方も無料で生配信ライブが見えるみたいです。

テレビ番組では見ることができないような岡大ならではの内容も企画されているんだそうです。
他にも8日~15日までのカウントダウン企画や16日・17日のステージ企画などもあります。

また大学祭とは全然関係ないんですが、昨日Twitterフォロワー110万人を超える「坊主」さんが「岡山大学(国立)の人にしか分からない選手権」を開催していました。
最優秀賞に選ばれたのはこちら上記のもので、切れ味鋭い感性はさすが岡大生。
話を戻して、今年はオンラインでの大学祭なので誰でもお笑いライブを観戦できます。
社会人の方も学生気分を取り戻してエネルギーを充電してみては~。
イベント情報
岡山大学祭(津島祭)
プロコンサート「生配信!岡大お笑いライブ」:11月7日(日)16:00
プロコンサート | 学祭当日2021
11月16日(火)17日(水)校友会ステージ企画
https://oufes2021.com/
※鹿田祭は中止

岡山大学周辺関連リンク
「ネートのキッチン」のテイクアウト「ラザニアプレート」(岡山市北区津島福居)【おにさんぽグルメ】
今回食べたのは岡山大学近くの「ネートのキッチン」のテイクアウト「ラザニアプレート」(840円)です。ぷるぷる弾力のラザニア。ラザニアって普段なかなか食べる機会なくて、すごーく久しぶりに食べたんですがうまーい!!でした。絶妙な塩加減でした。シルク・ドゥ・ソレイユの料理長を務めたカナダ人シェフ

北区学南町にオープンした「とろり天使のわらびもち」が行列をしてる。限定メニュー「ピーチじゃモン」と「生わらびもち」
2011年8月6日岡山市北区学南町にオープンした「とろり天使のわらびもち岡山学南町店」に行列ができていました。 シティライトスタジアム横で岡山大学に向かう途中にできました。駐車場は近くのコインパーキングに。買ってみてたのは「生わらびもち(和三盆 小箱)」と岡山学南町限定の「飲むわらびもち ピーチじゃモン」

3Dラテアートで話題のカフェ フィーロ (CAFE FILO)【岡大近く】
3Dラテアートで話題のカフェがあると聞いて岡山大学近くのカフェ フィーロ (CAFE FILO)さんに行ってきました。他にもケーキやパフェ、ランチなどもあります。岡大入口交差点にお店があります。カフェ フィーロ (CAFE FILO)さんみたいにおしゃれなカフェがあったり、岡大構内にもいちょうの並木通りがあります。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

岡山市話題
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク