スポンサーリンク

しゃべって?w【おにさんぽフォト】

かん‐ばん【看板】 の解説
㋐商店などで、宣伝のために屋号、扱う商品、うたい文句などを書いて人目につく所に掲げておく板状のもの。
(引用元:goo辞書
現代の看板は「屋号・商品・うたい文句」も不要なようです。
この看板の意味は、もはや感じ取るしかありません。
爽やかな今どきの若者ですね。
いかがでしょうか?出揃いましたでしょうか?
僕の乏しい感性ではこれしか感じ取ることができませんでした。
ここで一句。
「イケメンは 存在だけで 価値がある」

古代ギリシャかな?(↓解説

まったくもって不公平な世の中です。
反対側の女性は・・・「!」
(あっ、しゃべりそう・・・)
しゃべらんのか~い!!
ボスニアにはこういう「ことわざ」があります。
「泣かない赤ちゃんはミルクをもらえない」
意味はよく知らんのですが、とりあえずムズムズするのでなんかしゃべってw
それにしてもこれ何の看板なんでしょうね?
わかる方いたら教えてください。

↓場所はこのあたり。

看板関連リンク
海賊に、なりたかった・・・。ドクロマークの看板【おにさんぽフォト】
岡山市南区藤田の千両街道で見つけたドクロマークの看板です。 この平和でのどかな畑が広がる南区藤田に突如現れる不穏な看板。 海賊!? (いや、でもここ農道。) 毒ガス!? (農薬注意とかありそう。) 気になりませんか、この看板!? ネットで調べてみると、出てくるのはイラストばかり。 意味を調べると、

仮ブタとは・・・?【おにさんぽフォト】
法界院で見つけた「熊出没注意」みたいな「仮ブタ出現注意」の看板です。 見つけたとき「豚・・・でるんじゃ・・・」と思ったんですが、 それ以上に、 「仮・・・ブタ・・・とは?」 「仮ブタ」と言うからには「正ブタ」か「真ブタ」がいて、きっとそれは「仮ブタ」よりも 体が大きく攻撃力も高い。 「まずいな、『真ブタ』が近くにいるぞ・・・」
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
フォト北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました