PR

しゃべって?w【おにさんぽフォト】

かん‐ばん【看板】 の解説
㋐商店などで、宣伝のために屋号、扱う商品、うたい文句などを書いて人目につく所に掲げておく板状のもの。
(引用元:goo辞書
現代の看板は「屋号・商品・うたい文句」も不要なようです。
この看板の意味は、もはや感じ取るしかありません。
爽やかな今どきの若者ですね。
いかがでしょうか?出揃いましたでしょうか?
僕の乏しい感性ではこれしか感じ取ることができませんでした。
ここで一句。
「イケメンは 存在だけで 価値がある」

古代ギリシャかな?(↓解説

まったくもって不公平な世の中です。
反対側の女性は・・・「!」
(あっ、しゃべりそう・・・)
しゃべらんのか~い!!
ボスニアにはこういう「ことわざ」があります。
「泣かない赤ちゃんはミルクをもらえない」
意味はよく知らんのですが、とりあえずムズムズするのでなんかしゃべってw
それにしてもこれ何の看板なんでしょうね?
わかる方いたら教えてください。

↓場所はこのあたり。

看板関連リンク
【なにこれ?】岡山市南区のドクロマーク看板【おにさんぽフォト】
岡山市南区藤田の千両街道で見つけたドクロマークの看板です。 この平和でのどかな畑が広がる南区藤田に突如現れる不穏な看板。 海賊!? (いや、でもここ農道。) 毒ガス!? (農薬注意とかありそう。) 気になりませんか、この看板!? ネットで調べてみると、出てくるのはイラストばかり。 意味を調べると、

仮ブタとは・・・?【おにさんぽフォト】
法界院で見つけた「熊出没注意」みたいな「仮ブタ出現注意」の看板です。 見つけたとき「豚・・・でるんじゃ・・・」と思ったんですが、 それ以上に、 「仮・・・ブタ・・・とは?」 「仮ブタ」と言うからには「正ブタ」か「真ブタ」がいて、きっとそれは「仮ブタ」よりも 体が大きく攻撃力も高い。 「まずいな、『真ブタ』が近くにいるぞ・・・」
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

フォト北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました