【岡山市北区】神田町に人類みな麺類系列の「ラーメン大戦争」が6月12日オープンするみたい

岡山市北区神田町に大阪の人気ラーメン店「人類みな麺類」系列の「ラーメン大戦争岡山青江店」さんが6月12日オープンします。

追記:オープン日に行ってみました。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区神田町2丁目5番21号です

ここは以前「日乃屋カレー」さんがあったところ。

THE RAMEN WAR

「ラーメン大戦争」さんは、醤油系ラーメンのお店。

オープンが楽しみで6月10日に前を通った時は、まだ看板が以前のものだったので「あれ?ホントにオープンするん?」って思っていたら、疾きこと風の如ごとし。

11日には看板がしっかり出来上がっていて風林火山。(意味は知らない)

オープン前から「もう戦争は始まってるんじゃな」って感じさせられました。

貼り紙

グランドオープンは6月12日の11:00です。

気になるネーミング秘話はこちら↓

それから「おにさんぽ」1%の粘りと、店長さん99%の優しさで見せてもらったメニューがこちら。

関西だしの「ピストル」、大魚の「平和」、汁なしの「錆びた刀」、小魚の醤油ラーメン「自由」の4種類。

「ピストル」は「VS魂」でKing&Prince岸優太さん、アルコ&ピース平子祐希さんが召し上がっていたものです。

見たことある方もいらっしゃるかと!(トッピングは西新宿店限定)

浄水器でろ過したクリアな水の一杯や、チャーシューの枚数は選べて追加料金がかからないのは嬉し過ぎる!

他にもラーメンに合うビールを取り扱っているので、一緒に楽しんでみてください。

お店から左を見るとこちら。

右を見るとこちら。

駐車場はセカンドストリートやABCマートの前が2時間無料

お店の方に申し出るともっと長めになるとのことです。

かっこいいメニュー裏

超個人ごとですが、「大阪に行ったからには食べて帰りたい」って炎天下の中で1時間並んだ人類みな麺類前、阪急南方駅・線路沿い。

この時の帰り↓

1年後、まさか岡山に系列店が2店舗もできてるって夢のようですね。(遠い目)

「駅前よりもこっちの方が寄りやすい」って方もいらっしゃると思いますし、オープンをお楽しみに!

僕も食べに行ってみようと思います。それでは~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 ラーメン大戦争 岡山青江店
住所 岡山市北区神田町2-5-21
営業時間 平日 11:00〜15:00 17:30〜22:30 土日祝 11:00〜22:30
SNS TwitterInstagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました