【岡山市北区】「ラーメン大戦争 岡山青江店」がオープン!行列できてた

グルメ

岡山市北区神田町に「ラーメン大戦争 岡山青江店」さんが6月12日オープンしました。

※6月17日から一時休業中です。再オープン日が2024年1月15日に決まりました。

こちらのお店は先日の記事に!

大阪の「人類みな麺類」系列で注目が集まっていたお店です。

オープン時には30人くらい行列ができていて、さすが!

地図ではここ↓

住所は岡山市北区神田町2丁目5番21号です。

駐車場はセカンドストリートやABCマートの前が2時間無料

お店のご利用で時間が追加されますので、行列に並ぶ際ご利用ください。

メニューはこちら

メニューは醬油系ラーメンが4種類。

関西だしで定番メニューの「ピストル」、大魚の「平和」、汁なしの「錆びた刀」、小魚の醤油ラーメン「自由」ほかトッピングやアラカルトにラーメンに合うドリンクもあります。

ラーメンはおろか、飲食店全般でも聞かないネーミング。

ただ、他にも情報盛りだくさんなので一旦出かけたツッコミを胸にお納めください。

オープン時のオペレーションの関係もあってか、カウンター席のみで1組ずつ丁寧に案内をしてもらう感じ。

今後はテーブル席も開放されていくとのことです!

カウンター前にはお昼限定のセットメニューやアラカルトもこのようにありました。

で、こちらが人気のピストルです。

名古屋コーチンの鶏ガラ×貝柱の出汁スープはコクもありながらあっさり系のラーメン!

醤油のあとにジワッと甘さを感じる「ちょっとみな麺さんっぽい!」とも思いました。

もし「みな麺」さんに行ったことある方は、味変のピリ辛・にんにく生しぼり、セアブラなどをいきなり試してみてもいいかもしれません。

それからこちらが数量限定の「自由」です!

ろ過したクリアな水・煮干しラーメンということで、透き通った透明イメージしてたら真っ黒で驚き!

そんなサプライズもあるあたり、さすが大戦争!“乱世乱世”!。

スープは甘さと醤油のしょっぱさが濃いめ。

それに煮干しの香りと味が加わるパンチのあるラーメン!

後口に広がる煮干しの奥行きはまさに「自由」

麺はツルツルのモチモチの全粒粉入り麺。

それにチャーシューの枚数は無料で選べる嬉しいサービス。

生ハムみたいに薄くスライスされてて、スープと絡んで美味~!

正直「5枚は多いかなー」って思ったんですけど、「間違いなく5枚がオススメ!」です。(映え的にも)

さらに、替え玉も半玉無料なのでお値段以上の満足感!

これまでテレビや雑誌で見るだけだった「人類みな麺類」。

その系列店の味を岡山で楽しめる!ということで気になった方は立ち寄ってみては。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 ラーメン大戦争 岡山青江店
住所 岡山市北区神田町2-5-21
営業時間 平日 11:00〜15:00 17:30〜22:30 土日祝 11:00〜22:30
SNS TwitterInstagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク