PR

6/11 15:30~ TBS「極城の見取り図」で備中松山城が出るみたい。岡山芸人もたくさん

2023年6月11日15時30分より放送されるTBS「極城の見取り図 天下取る前に築城しちゃうぞ!」で備中松山城が登場するようです。

この番組は全国各地の様々なお城の秘められた歴史や謎、未来に残そうとする人の想いに迫るバラエティー番組。

番組の演出として、最近活躍が目立つ岡山出身のお笑い芸人さんがたくさん登場します。

MCは見取り図さんほかスタジオメンバーに蛙亭さん、さらにVTRで千鳥のお二人も!

スタジオメンバーが思う理想の城をジオラマで再現もしたりするそうです。

TBS系列「極城の見取り図」に備中松山城が登場します!! - 高梁市公式ホームページ

備中松山城といえば、高梁市にある天空の山城としても有名なお城。

「猫城主さんじゅーろー」も人気で、番組では元・HKT48の村重杏奈さんと城郭考古学者・千田嘉博さんが訪れています。

TVer - 無料で動画見放題
...

放送終了後はTVerで見逃し配信も予定されています。

番組の予告で、「~お笑い戦国時代~ 東京・大阪を脅かす一大勢力・岡山」って紹介されているあたりからも最近の勢いはすごいですよね!

「見取り図リリーさんが築城!」ってことで、岡山vs全国って構図にもなっているのですが、同じ岡山出身の芸人さんの間でもザワついてて面白そうです。

岡山民からするとよりリアルに楽しめる番組ですので、気になった方はぜひ。

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました