【岡山市中区】平井に「珈琲とロゴデザイン」って喫茶店オープンしてる

中区

岡山市中区平井に「珈琲とロゴデザイン」さんと言う喫茶店がオープンしていました。

こちら↓

地図ではここ↓

住所は岡山市中区平井1-1-13です。

ここは以前、十五喫茶店さんというお店があったところで店内こちら。

古民家をリノベしたおしゃれなお店になっていて、2階がデザイン事務所というユニークな建物。

カウンター席

店主はレディオモモ「林良輔の岡山どんなもんじゃ!」でパーソナリティーを務める林良輔さん。

カフェ好きの方にとっては、お店の雰囲気だけも気になってしまうと思います。

テーブル席

以前の十五喫茶店さんを知ってる方も懐かしく落ち着く店内に加えて、もんじゃ屋、ラーメン屋など様々な経験を活かした料理も魅力。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メニュー

グランドオープンのメニューがこちらで、カレーのフードメニューとドリンクとスイーツのカフェメニュー。

今後、徐々に増やしていく予定とのことですが、オープン日はこのようになっていました。

そしてこちらが、「あいがけカレー」!

名物キーマカレーに、週替わりのカレーはその時々の食材で変わっていくそうです。

食べてみると甘コクとスパイスのあるキーマカレー!

キーマカレーってドライなものしかあんまり食べたことなかったので、めっちゃ美味しかったです!!

それからデザートもめっちゃ種類豊富。

本日のデザートだけでかなりの種類があった中から、その中のおすすめ「抹茶の生チョコタルト」をチョイス。

珈琲は「ケイズゲーム 珈琲店」さんのブレンドを使用してるんだそうです。

こちらのスイーツも店主さんの手作りです。

クセがないのに抹茶を感じられてちょっと固めのねっとり感で食べ応えもあるタイプ。

「抹茶が仕上がってます!」って教えていただいて、信じてよかった!抜群でした。

それからデザイン性を感じる「かためのプリン」!

食べてみるとちょっと硬めまろやかな甘さは控えめプリン。

卵のまろやかさが存分に感じられる「甘ったるいの苦手やねんな~」って方もいけちゃうかんじのプリンでした。

お店の外観

お店から左を見るとこちら。

駐車場はお店前の一台と、こっちに行った砂利のところ手前3台が使えます。

右を見るとこちら。

県道45号線の倉安川北交差点から左に行くと、「手打ちうどん 名玄」さんのあるあたり。

右は国道250号線の門田屋敷交差点に行き当たります。

メニューをこれからも増やしたり、夜の営業ではアルコールも提供して、結構夜遅くまで楽しめるんだそうですよ。

夜カフェ&バー的にも立ちよってみては~。

基本情報

店名 珈琲とロゴデザイン
住所 岡山市中区平井1-1-13
営業時間 昼:11:00~16:00 夜:18:00〜
定休日 木曜
SNS Instagram

平井関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

中区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク