PR

【岡山市中区】名玄の横に「sōco cafe Meigen-an」ってカフェできるみたい。4月9日オープン予定

岡山市中区平井にある「手打ちうどん 名玄」さんの横に「sōco cafe Meigen-an」と言うお店がオープンするようです。

半年くらい前から徐々に工事が進んでいて気になっていた方もいらっしゃるかと。

なんと倉庫を改修したカフェでした!

「おにさんぽ情報提供欄」にも「何作ってるの?」って多くの声が寄せられていたお店で、注目度の高さはさすが「名玄」さん!

そんなお店が本日3月22日プレオープンしておりまして、グランドオープンは4月9日予定

店内はテーブル席の1階と、

2階はカウンター席もある開放的な広々空間。

窓からは目の前を行き交う車や街並みを眺めることができて、

照明やインテリアにこだわりを感じる、天井には倉庫の跡を残したような造りになっていました。

大テーブルもあるので大人数でもゆっくりもできそうですよ!

本日のプレオープンのメニューはこちら↓

バラエティー豊かなランチプレート!

このランチプレートはプレオープン用のメニューで、グランドオープンまでにもう少し変更や調整を行っていくとのことです。

イメージとして参考にしてみてください。

ところで「名玄さんの横の建物、カフェだったんじゃ~」って、謎は解けたと思います。

一方で「なぜカフェ?」って、疑問も浮かんでくるかと。

お話を伺ってみると、お味噌汁や茶わん蒸しなど、名玄さんの出汁をランチメニューに取り入れているんだそうですよ!

なるほど!あの出汁をカフェでも楽しめてファンとしては朗報!」

召し上がった際に「名玄さんの出汁を感じるわ~」って食通っぽさを出せるプチ情報として使ってみてください!

くらしき名玄」さんもオープンして、カフェもこれからどんなお店になっていくのかグランドオープンが楽しみです。

ランチのデザート・コーヒーとゼリー

グランドオープン情報などお店のInstagramはフォロー&チェックでお楽しみに!

お店から左を見るとこちら。

右を見るとこちら。

ランチに、カフェに、お隣の名玄さんと一緒に楽しんでみては~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 sōco cafe Meigen an
住所 岡山市中区平井6丁目7-17
営業時間 11:00〜17:00(L.O 16:00)※ランチは14:00まで
定休日 不定期
電話番号 086-230-1989
SNS 公式Instagram

●まさ 様 匿名希望 様 情報提供 ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

平井関連リンク

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

中区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク