「資さんうどん」の「カツとじ丼しあわせセット」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。

今回は天満屋岡山本店に福岡から期間限定オープン中「資さんうどん」に行ってみました!

8月に大元店オープン予定の福岡・九州を中心に展開する北九州発祥の有名うどんチェーン店。

場所は晴れの国キッチンで、メニューはこちら↓

そんな「資さんうどん」の出店期間は6月7日から6月13日まで。

初日の6月7日は完売になるほどの人気ぶりだったそうですよ!

さぁ!頼んでみた「ミニカツとじ丼しあわせセット」がこちら。

「資」の文字が入ったかまぼこのうどんは、テレビでは見てたのでやっと食べられて嬉しい!

半熟具合が食欲そそるカツとじ丼に、

「ぼた餅」って、岡山の方からすると不思議な組み合わせですが、これのみでも販売されるという資さんうどんの超人気商品!

後で食べてみましょう!

麺からいってみますとモチフワ~!っと、やわらか麺。

讃岐うどんのコシに慣れていたので、噛むほど口の中で消えていく食感は新鮮!

出汁は濃い目ながら「キリッとした」と言うよりも、ふわっと甘めな優しい出汁。

鯖や昆布・椎茸などから取っている黄金だし・・・これはハマりそう。

それにごぼ天のサクサク食感が際立ちます。

さらに丼人気NO.1「カツとじ丼」は濃いめの味付けがクセになるゴハンがめっちゃ進む味付け。

「丼だけでも食べに行きたくなる」って噂はホントみたいですね~。

それから「ぼた餅」はスキッとした甘さ控えめで、濃い目のうどんやカツとじ丼との相性も◎

クセもなくて食べやすく、お互いの味を引き立たせて、むしろこれがないと物足りなくなっちゃいそうなデザートでした!

ますます8月のオープンが楽しみになる期間限定の資さんうどん。

お時間が合う方はぜひ立ち寄ってみては!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました