PR

【岡山市中区】中納言町に「LUNA CAFE」ってローフード・ロースイーツ専門店できてる

カフェ・喫茶店

朝日高校や山陽学園中学・高校近くの中納言町に「LUNA CAFE – Raw food & Raw sweets -」さんというローフード・ロースイーツの専門店ができていました。

地図ではここ↓

住所は岡山市中区中区中納言町6-30です。

路面電車の中納言駅、門田屋敷駅からすぐ近くです。

店内に入ってみますと広々としたテーブル・テラス席と、

ゴトゴト行き交う路面電車を眺められるカウンター席があります。

こちらは管理栄養士・ローフードマイスターの資格を持つ店主さんが「ローフードをもっと岡山に広めたい」と始められたお店。

提供するフード・スイーツは動物性食材を使わず、白砂糖も小麦粉つかわない徹底ぶり!

ローフード・ロースイーツとは、48度以下で熱をほとんど使わない調理法で作られる料理のこと。

野菜や果物、ナッツ類などの栄養や酵素を壊さずたっぷり摂取できるんだそうで、聞いてるだけで健康になりそう。

セレブやアスリートが実践しているっていうの聞いたことあるんですが、まさか食べられる日が来るとは!

そんなルナカフェさん、本日のメニューはこちら。

色鮮やかなスイーツたちの中から、頼んでみたのこちら。

ブルースピルリナのローケーキ!

と、オーガニックコーヒーです。

淡いブルーですが、着色料はもちろん不使用。自然の色で素敵!

鮮やかな見た目は、食べる前から幸福にしてくれます。

食べてみると、ほんのりとした優しく食べやすい甘さ!

オーガニックメープルシロップやデーツで甘みを出しているそうで、血糖値が上がりにくかったりもするとのこと。

それから底の生地はサクサクっぽい見た目ですが、モチッと感。

生のカシューナッツやクルミを使ったすんごく食べやすい一品でした!

この日のランチメニュー↑

体に優しいごはんやカフェをお探し方にオススメしたいお店。

「なんか最近体おもい…」って方もランチやおやつに立ち寄ってみると「改善のきっかけにしていきやすいのでは?」と思わせるお店のオープンでした!

お店から左を見ると、国道250号線の国清寺北交差点。

右を見ると京橋方面、西大寺町・表町商店街方面です。

ちなみにケーキに入っていたブルースピルリナは50種類以上の栄養成分をもつスーパーフード。

スーパーフード大好きです!!

明日以降の「なんか…こいつ元気やな」って文面見て思ったら、たぶんスピルリナのおかげ

テイクアウトもできるので体の中から「ととのう体験」してみては~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 LUNA CAFE – Raw food & Raw sweets –
住所 岡山市中区中区中納言町6-30
営業日 火・水・金・土
営業時間 9:30-15:00 (Lo14:30)
SNS 公式Instagram

スーパーフード関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

カフェ・喫茶店中区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク