PR

イオンシネマ岡山で「時をかける少女」と「サマーウォーズ」再上映するみたい

イオンシネマ岡山で細田守監督の「時をかける少女」「サマーウォーズ」が上映されるそうです。

©「時をかける少女」製作委員会2006 ©2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS

こちらは日本のみならず世界的に評価の高い“夏を代表する”2作品。

それぞれ作品中の記念日前後2週間限定で上映され、数量限定で入場者プレゼントも予定されています。

©「時をかける少女」製作委員会2006

「時をかける少女」の上映期間は、2023年7月7日(金)~7月20日(木)

真琴が初めてタイムリープをする、7月13日「ナイスの日」にちなんでいます。

©2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS

サマーウォーズの上映期間は2023年7月28日(金)~8月10日(木)。

主人公・健二の憧れの先輩・夏希の曾祖母にあたる栄おばあちゃんの誕生日が8月1日の前後です。

この2作品を大画面で見られる大チャンス!

イオンシネマ岡山といえば、IMAXレーザー導入も7月7日に控えてますし、今年は「夏といえば映画!」って雰囲気が戻ってきそうですね~。

画像は長野県上田市「別所温泉駅」

余談ですが、この2作品って今でもテレビで放送されたりして盛り上がりますよね。

「タイムリープしたら何する?」ってもしもトークで盛り上がることもあるあるかと!

サマーウォーズは僕も大好きで、山下達郎さんの曲や栄おばあちゃんが怒涛の電話をかけてるシーンなど心にぶっ刺さるのですがいかがでしょうか?

少し前に長野県上田市「別所温泉」ってところに行きまして、全然下調べせずに現地で「えっ!?サマーウォーズの舞台ってここなん!?」ってめっちゃテンション上がった記憶があります。

岡山も最近ロケ地になることが多いので、バシバシ盛り上がっていってほしい!

作品内では世界の危機に一族がそれぞれの専門性を活かして、主人公の健二くんを助けようとするシーンがあります。

友人と、「もしもその場に居合わせたら何する?」って話で盛り上がったんですが、

そんなとき「おにさんぽ」は、、、

こうでしょうね、うーん…無力。

いや、「お前、むしろ仮想空間側では?」って気もしてきたので、そっちでお助けして岡山の株を上げられたらと思います!

皆さんは、どんな専門性を発揮しますかー??

こんな風に、ついつい雑談も盛り上がってしまう2作品なので、大画面で一緒に記念日をお祝いしてみては~!

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク