PR

期間限定で北九州のソウルフード「資さんうどん」が天満屋にやってくるみたい。6月7日~13日

岡山にやってくるってことで話題になってる「資さんうどん」が、一足早く天満屋に期間限定で出店するそうです。

追記:食べに行ってきました。

画像はイメージです

資さんうどんと言えば、北九州のソウルフード!

柔らかくモチモチの麺に鯖や昆布・椎茸などパンチの効いた黄金ダシ、それからうどん店で珍しいサイドメニューも人気のお店です。

今まで九州のチェーン店として本州では山口県のみあったのですが、ついに岡山にオープンってことでも全国的に注目されてます。

福岡ってタモリさんの影響で「コシのないうどん」ってイメージがありまして、それがいわゆる「博多うどん」。

福岡出身の友人に聞いてみると「資さんうどんは柔らかいけどコシがあって博多うどんと讃岐うどんの中間みたいなかんじ」だそうです。

画像はぼた餅イメージ

丼やカレー、ぼた餅などあるので、ファミレス的にも親しまれているんだそう。

普段は東京で標準語を話す彼が「(なんちゃらなんちゃら)食べり~」って思わず方言が出てたので、ホントにオススメなんだと思います。

岡山って讃岐うどんの文化が強いんで、九州のうどんって楽しみですよね!

奥深い福岡うどん!

一足早く召し上がってみては~。

うどん関連リンク

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました