「手打ちうどん おおもり」の「肉うどん」【おにさんぽグルメ】

グルメ

実際に食べておいしかった店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回は最上稲荷の鳥居が近くの「手打ちうどん おおもり」さんの

肉うどん(800円600g)です!

デカァァァァァいッ説明不要!(→ ネタ元刃牙

「並」で頼んだのに600g!

世間一般的なうどん店の並が300g以下なことを考えると、まさにうどん界の二郎。

大盛にすると1.2キロになるんだそうで、知らないで頼んじゃった人はいきなりフードチャレンジが始まる圧倒的なボリュームです。

食べてみると甘めの出汁にふわふわの麺!

お肉もしっかり味がしみて量もたっぷりなので、コスパ抜群の満足感です。

最初は「いけるか?食べ切れるか!?」って緊張しましたが、意外にもスルスルと食べやすく完食。

達成感も得られるところが人気店たる所以かと!

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メニュー

メニューも豊富で「特製おおもり(大森)うどん」は天ぷらわかめ、卵などいわゆる「全部のせ」だけれども1,050円というお値段も魅力です。

アクセス・地図

地図ではここ↓

住所は岡山市北区高松原古才497−13。

お店の前は国道180号線が通っていまして、横には先日オープン予定で立ち寄ってみた「お食事処MOKO」さんがあります。

お店から右を見るとこちら。

まっすぐ行くと備中高松駅があって、総社や足守方面です。

先日、総社・一宮バイパスが一部開通しまして、もし全面開通したらこの道の渋滞緩和を夢見たところでした。

いやぁ~、ただ「手打ちうどんおおもり」さんのあるこっちの180号も捨てがたい!

うどん好きな方、お腹いっぱいになりたい方はぜひ大盛もチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

基本情報

店名 手打ちうどん おおもり
住所 岡山市北区高松原古才497−13
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜
Googleマップ https://goo.gl/maps/F8sZ6WYh2g5s5vCb7

最上稲荷関連リンク

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク