PR

【岡山市北区】奥田本町に「うどん坂本」ができてる。うどん龍があったところに

岡山市北区奥田本町に「うどん坂本」さんというお店ができていました。

ここは以前、「うどん龍 奥田店」さんがあったところです。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区奥田本町22−10です。

オープンは3月21日のスーパー開運日で店内こちら。

おなじみのセルフ形式です。

4人掛けのテーブル席と、お一人様でも入りやすいかんじになっています。

メニューにオススメの「ごぼ天肉うどん」や「海苔うどん」を中心にかけうどん、ぶっかけうどんなどワンコインにおさまるお値段も魅力的です。

パッと見で気になった「ごぼ天肉うどん」はこの日完売の人気ぶり!

と、言うことで頼んでみたのが、「海苔うどん(税込500円)」です。

香ばしい香りがフワッと漂う海苔うどん。

麺は意外にも細麺で、出汁と絡んで「ツルツル~」っと食べられるかんじ。

特に出汁はカツオがガツンというかんじではなく、なんというか上品!

麺の説明

「昆布・カツオ・焼きアゴ出汁」をブレンドしているそうで、グビグビいけちゃう岡山ではちょっと珍しいやみ付きになる味!

出汁の説明

上品出汁に有明海苔が浸かると、ふにゃ~っと解けて麺と絡んで贅沢な1杯でした!

ごちそうさまでした!

お店から右を見るとこちら。

まっすぐ行くと「スターバックス コーヒー 岡山青江店」などあるあたりへ行きます。

お店から左に行くと岡大病院横を通って、西川沿い方面へ。

駐車場はお店前と横にたくさんありますので、入りやすいと思います!

交通量の多い道沿いで、マンションや会社の事務所も多いエリアにオープンです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 うどん坂本
住所 岡山市北区奥田本町22−10
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました