PR

【倉敷市】やま幸の横に「Coco Argent(ココアルジャン)」って福山で人気のアイスクリームと生キャラメルのお店できてる

RSKバラ園や「瀬戸大橋温泉 やま幸」が近くの倉敷市下庄に「Coco Argent(ココアルジャン)倉敷」さんと言うスイーツのセレクトショップがオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は倉敷市下庄129-1です。

この店は『ソフトクリーム専門店「SHIRO SOFT(シロソフト)」』『生キャラメル専門店「YAWAMEL(ヤワメル)」』が複合されたお店。

この2店は、広島の福山にお店があって、倉敷に初上陸。

岡山県のお隣ってこともありますし、「インスタで見た!!」「友達が行ってて知ってる」って方もいらっしゃるかと!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

店内は広々とした涼しげなおしゃれ空間。

もう鋭い方はお気付きかと思いますが、映える画像がたっぷり撮れそうなフォトスポットも。

メニュー

SHIRO SOFT(シロソフト)メニュー

シロソフトさんのメニューにはソフトクリームを中心にドリンクやグランドメニュー。

季節限定メニューと、バリエーションも豊富!

SHIRO ソフトクリームは香川県高松市「しおのえふじかわ牧場」の牛乳を使っているそうで、香川旅行に行った気分も想像しながら味わってみては!

「YAWAMEL(ヤワメル)」メニュー

それからこちらが生キャラメルのメニューで、ドリンクや「サン ドゥ ショコラ」、

こちらはイメージサンプル

「シュークリーム」なども。

生キャラメルと言えば、口の中でとろけるあのスイーツ。

一方それをシュークリームやショコラに合わせちゃったスイーツはどんな味なんでしょう!

気になる魅惑のラインナップです。

頼んでみたSHIROソフトクリーム(カップ)は、濃厚かつさっぱり!

純粋で素朴な美味しさってかんじでした。

他にも果物やトッピングがたくさん乗ったものもあります。

己の好みを貫くか、それとも映えを追求するのか、悩むのさえ楽しそうなお店のオープンでした~!

お店から左を見るとこちら。

旧2号線沿いの瀬戸大橋温泉やま幸敷地内にありまして、次の交差点を左に曲がるとRSKバラ園や「なかやま牧場 バラ園前店」などあるあたり。

そこまで行くと岡山市なので、「倉敷は遠いな~」って思った方もなんとか思い直してほしいちょうど市境ギリギリの立地。

右に行くと川崎医科大学などある中庄方面。

お店は自転車ショップ「Le vélo gagnant(ル・ヴェロ・ガニヨン)」さんの横です。

4月に入って結構暖かくなってきましたし、そろそろ冷たいスイーツの美味しい季節。

いい感じの写真撮りながら一緒に楽しんでみてください!

基本情報

店名 Coco Argent(ココアルジャン)倉敷
住所 倉敷市下庄129-1
営業時間 11:00~20:00
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました