最上稲荷の目の前に「三代目 満寿屋(ますや)」ってパン屋がオープンしてる

岡山市北区高松稲荷の西条稲荷の向かいに「三代目 満寿屋(ますや)」さんと言うパン屋ができていました。
地図ではここ↓
住所は岡山市北区高松稲荷415−5です。
ここは以前、「満寿屋酒店」だったところで、店主さんが3代目となってベーカリーがスタートしたとのこと。
スポンサーリンク

店内

お店は11月1日オープンで、少し経ったこの日もお昼過ぎには売り切れの商品も出るほどの人気ぶり!
あんぱん、クリームパン、クロワッサンなど定番のものから、
惣菜系のパンまでバリエーション豊富なラインナップ!
無添加にこだわって、特にあんぱんの餡にはパンに合わせたものを使ってるんだそうですよー!
リアル買いして食べてみたんですが、、いやぁ…めっちゃ美味しいッス!
噛みしめる喜びがここにありました。
お店から右を見るとこちら。
お店から左を見るとこちら。
向かいを見ると最上稲荷が見えまして、そこからスーッと降りてきたところです。
看板も自慢なんだそうで、稲荷にあやかったキツネのしっぽがパン!
なんだかご利益ありそうなパン屋さんでした!
いっしょに最上稲荷にお参りしたりしてみては~。

基本情報

店名三代目 満寿屋(ますや)
住所岡山市北区高松稲荷415−5
地図Googleマップ
パン関連リンク
【岡山市東区】西大寺に古民家ベーカリーカフェ「パーラーウララ 神武橋」がオープンしたみたい
2022年10月20日、岡山市東区西大寺南に「パーラーウララ 神武橋」さ んがオープンしていました。 地図ではここ↓ 住所は岡山市東区西大寺南2丁目11−8です。 カフェ巡りが好きな方はご存知かもしれません。こちらは以前「古民家カフェ神武橋」さんがあったところにできたベーカリーカフェ。

【岡山市北区】清輝橋にひっそりと「こびとぱん」できてるらしい
岡山市北区奥田の「定食酒場 にこ家」さんで人気のパンケーキ専門店「こびとぱん」スイーツが購入できるそうです。 外観はすごい居酒屋なんですが、 目の前の看板には岡山発上 陸って確かに書いてますね。 看板を見てみると、 あ、本当にこびとぱん。 まさにパンケーキに隠れるがごとくひっそりと初上陸していたみたいです

【岡山市北区】桃太郎大通り沿いのカフェ「STAND1-1」がプレオープンしてる。総社のINDUSTRYベーグル推しのお店に
桃太郎大通りと西川沿いにあるカフェ「STAND1-1」がリ ニューアルオープンしていました。 地図ではここ↓ 住所は岡山市北区野田屋町1丁目1-1です。 しばらく店舗改装準備のため休業となってましたところ9月16日からプレ オープン。 さて、どこが変わったのか? 勘の鋭い方はお気づきでしょう。 今までデリプレートなどあ

 

春うらら様 情報提供ありがとうございました!
情報提供・リクエストはこちら
...
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました