PR

岡山市×「鉄腕アトム」コラボの「ご当地NFT」トレカが登場するみたい

岡山市と「鉄腕アトム」がコラボした「ご当地NFT」トレカが登場するようです。

プレスリリースより)Astroboy Japan NFT by Noborderz Tezuka productions J&J
こちらはブロックチェーンやNFT技術を持つエンタメテクノロジーカンパニーのNOBORDER.z FZEが発表したものです。
岡山市の名所や観光資源をあしらったNFT(非代替製トークン)付きのトレーディングカードが販売されます。
売上の一部が観光振興を通じた地域活性化のために寄付されたり、カードはメタバース内のゲームで遊べるんだそうですよ。
さらにカード同士を合成させて新しいカードを作り出したり、カードを売買することによって収益化もできるとのこと!
ちなみに「ご当地NFTトレカ」第一弾は鳥取市だったようで、上記のリンク先によると2000枚分の先行募集に24,700人と約10倍の申し込みが!
NFTとか詳しくないですが、なんかすごそう!
この前、「外国人に人気」ってことで話題になった岡山。
意外と「メタバース内でも人気」ってなるかもしれないので、ご興味のある方はチェックしてみては~。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました