岡山市×「鉄腕アトム」コラボの「ご当地NFT」トレカが登場するみたい

岡山市と「鉄腕アトム」がコラボした「ご当地NFT」トレカが登場するようです。

プレスリリースより)Astroboy Japan NFT by Noborderz Tezuka productions J&J
こちらはブロックチェーンやNFT技術を持つエンタメテクノロジーカンパニーのNOBORDER.z FZEが発表したものです。
岡山市の名所や観光資源をあしらったNFT(非代替製トークン)付きのトレーディングカードが販売されます。
売上の一部が観光振興を通じた地域活性化のために寄付されたり、カードはメタバース内のゲームで遊べるんだそうですよ。
さらにカード同士を合成させて新しいカードを作り出したり、カードを売買することによって収益化もできるとのこと!
ちなみに「ご当地NFTトレカ」第一弾は鳥取市だったようで、上記のリンク先によると2000枚分の先行募集に24,700人と約10倍の申し込みが!
NFTとか詳しくないですが、なんかすごそう!
この前、「外国人に人気」ってことで話題になった岡山。
意外と「メタバース内でも人気」ってなるかもしれないので、ご興味のある方はチェックしてみては~。
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました