【倉敷市】美観地区に「甘味処 鎌倉」ってわらび餅専門店できてる

倉敷市の美観地区に「甘味処 鎌倉」ってわらび餅専門店がオープンしていました。
こちらは職人手作りのわらび餅店で、地図ではここ↓
住所は倉敷市本町6−22です。
本わらび粉を使ったもっちりとろけて、つるっとした喉越しのわらび餅が特徴のお店。
全国的に展開していて新潟の弥彦神社店は2020年1月ぐるなびランキングカフェ部門全国1位と実力派のようです。
さらにメディアでも紹介された「わらび餅ドリンク」は大人気なんだそうです!
お店には入ってみると、和~な雰囲気。
照明は京都日吉屋の和傘なんだそうで美観地区の雰囲気にもぴったりですね~。
↑フォトスポットのようなレジ横エリア。
メニューはこのようになっておりまして、
オープン日から三日間限定、1日限定200箱わらびもち5個入り+黒みつを390円でオープン記念セールもしています。
さらに、オープン記念セール第二弾としてお土産わらびもちを100円引きで10月24日から12月3日までロングラン開催もしています。
お店から左をみるとこちら。
「桃太郎のからくり博物館」などあります。
右を見るとこちら。
倉敷うふ、いちご。」さんのある通りです。
全国旅行支援キャンペーンもあってか賑わいを見せる美観地区。

(↑「中にちっさいおじさんおるみたいじゃな」って言われてたネコ)
新店も増えていたり、猫もいたりする美観地区なのでこの機会にも立ち寄ってみては~。
お店情報
甘味処鎌倉 倉敷美観地区
住所:倉敷市本町6-22
公式Instagram
美観地区関連リンク
【倉敷市】和平治商店の「ひょっこりくまさん クリームソーダ」【おにさんぽグルメ】
今回は美観地区にある「和平治商店」の「ひょっこりくまさん クリームソーダ」です。 \プカァ/ もう説明不要でかわいいやつ。 アイスと思いきやミルク味のシャーベットで、暑い日でもすぐに溶け ずにシャッターチャンスくれるところは映えスイーツの鑑。 味は他にも

美観地区でやってた「倉敷 夜SOLA」の様子【おにさんぽフォト】
2022年10月15日、17時より美観地区の 倉敷SOLA で開催されて いた「夜SOLA」の様子です。 こちらのイベントは倉敷SOLA横のみんげい広場でに約350個のキャンド ルが並ぶナイトイベント。 こちらの様子は18時ごろ。 全国旅行支援も始まった影響か、お昼時はたくさんの人で賑わっていた美観地区。

【倉敷市】美観地区に苺スイーツ専門店「倉敷うふ、いちご。」がオープンしてる
倉敷市の美観地区に苺スイーツ専門店「倉敷うふ、いちご。」がオープンし ていました。 オープンは3月24日で、初めての休日である26日にはたくさんの人が気になっている様子。 香川の「道の駅滝宮」にオープンしたスイーツのお店が美観地区に出店された形。ソフトクリームやパフェ、ドリンクなどのカフェメニューやいちごミルク大福
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました