美観地区でやってた「倉敷 夜SOLA」の様子【おにさんぽフォト】

2022年10月15日、17時より美観地区の倉敷SOLAで開催されていた「夜SOLA」の様子です。
こちらのイベントは倉敷SOLA横のみんげい広場でに約350個のキャンドルが並ぶナイトイベント。
こちらの様子は18時ごろ。
全国旅行支援も始まった影響か、お昼時はたくさんの人で賑わっていた美観地区。
(↑和の庭園にひっそりとジャックオランタン)

周囲のお店が閉まり始める中、帰りがけにキャンドルのキラキラに吸い込まれて来た方が多い印象でした!
こちら19時付近。
辺りが暗くなってキャンドルの灯りが際立つようになりました。

(↑より際立ち始めたジャックオランタン)
前回行った8月の「夜SOLA」では動員1000人を集めた人気企画。
今回もそれに匹敵する賑わいを見せていました。
イベントは「#夜SOLA」「#よるそら」をつけてInstagramに投稿するフォトコンテストも行っていたので、よろしければご覧になってみてください。
スタッフの方にお伺いすると、頃合いを見て今後も続けていきたいとのこと!
みんげい広場横の地元食材とハンガリー料理のバラトンさん、デニムストア青木被服さん、足袋シューズの丸五さんもこの日は夜まで延長営業。
夜の美観地区が楽しめるイベントが増えるのは嬉しいですね!

また16日も倉敷屏風祭が開催されます。

秋の美観地区を感じにブラっとしてみては~。

おにさんぽフォト関連リンク
おるんじゃ・・・【おにさんぽフォト】
「これは!」と思ったものを追いかけてみるおにさんぽフォト。 今回は見つけたとき「おるんじゃ・・・」とつぶやいちゃった赤磐市の「つちのこ発見現場」の看板です。(旧:赤磐郡吉井町) ツチノコとは多くの日本人が心をときめかせたであろう説明不要の未確認動物(UMA)。 テレビ番組でも追跡企画が多く組まれ

桃が・・・【おにさんぽフォト】
桃がしなびていました。 現在、再開発中の岡山駅前商店街。 その影響か、暑さの影響かわからないですが、桃がしなしなです。 過去の同じアングルで見返してみると、 ↓昨年の様子 ↓今年の様子 あぁもう、やる気が全然違ってました。 もはやドライフルーツみたいになっててジワジワ哀愁漂うお姿。 再開発完了とともに、瑞々しいあの頃に戻っていくのでしょう

狂気を感じるレベルで推すセブンin岡山【おにさんぽフォト】
岡山のセブン‐イレブンが常軌を逸したレベルでカレーパンを推していました。 それがこち ら「セブンイレブン岡山田町店」。 外から見ても「何かいつもと違うなぁ・・・」と思って入ってみると、 圧倒的・・・圧力ッ!! このポップの「揚げたてカレーパン」は全国的に人気で、岡山 県でも1月18日から販売開始されています
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
イベントフォト倉敷市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました