PR

もっちり儚いピンスのパフェ!?「虎虎」の秋冬新メニュー「ひやあつパフェ」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。
今回は今年の5月にオープンした「虎虎」さんの「ひやあつパフェ」です!
「虎虎」さんと言えば、超細かいパウダースノーみたいな新食感の韓国かき氷・ピンスで話題になったお店。
秋冬シーズンも「虎虎」さんらしいパフェが登場しました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

メニュー

メニューはこちら↓

ツンデレアイスと、

タイガーパフェと、
こちらは夏メニューの糸ピンスとアフロアイス。
頼んでみたのは「かぼちゃプリン」です!
アイスやクラッカーなどを乗っておりまして、いいですか?行きますよ~!!
ザバーッ!!っと、熱々のパンプキンシロップをかけて、
食べてみると、冷やっこくてあったかくてあまっ!!
その中にモチッとした食感がありまして、断面を見てみると、
あっ!ピンス入ってる!!
岡山でも随一のもっちり感がある虎虎さんのピンス。
最初は氷なのにモチっとした食感があって、それがサァーって消えていくかんじ。
そう、儚いんです!!
底にはキャラメルプリンとフレークも入ってまして食感豊か。
それからこちらは「さつまいもブリュレ」。
こちらもねっとりさつまいもに黒ゴマのエスプーマにお団子が上に乗ったピンスパフェ!
さらにもう一個!チョコバナナ!
王道の組み合わせにちょっと粗目のピンス。
それぞれボリュームもありますので、お友達といろいろ試してみるのも面白そうですね~。
「ガリガリじゃないかき氷を秋冬も楽しんでもらいたい」ってことで車のカップホルダーにもすっぽりのサイズ感なんそうですよ!
暖房の効いたあったかい車でドライブしながらどうぞ。
お店にはフォトスポットもできていたり、よりよりおしゃれに進化してました。

地図

地図ではここ↓
住所は岡山市北区東古松南町9-34です。
寒い日になぜか食べたくなるアイス。
そんな日にもっちり儚いピンスのパフェいただいてみては~。
店名 虎虎
住所 岡山市北区東古松南町9−3
営業時間 金曜日  13時から18時
土曜日  11時から17時
日曜日  11時から17時
SNS 公式Instagram
電話番号  086-212-5050
カフェ関連リンク
サトユリノチーズケーキ問屋町テラス店がオープン!行列してた
2022年10月15日、「サトユリノチーズケーキ問屋町テラス店」さんがオープンしました。 こちらは岡山市北区天瀬南町にお店を構える「サトユリノチーズケーキ 天瀬店」の期間限定ショップ。 オープン前から問屋町テラス内にまでヤバすぎる行列ができてました。 店内に入ってみますと、正面にショーケース。 目の前に入手困難で

【岡山市南区】浦安総合公園ちかくに「オンユ カフェ」がオープンしてる。韓国粥とパティシエが作るケーキのカフェ
浦安総合公園が近くの岡山市南区藤田に「オンユ カフェ」と言うお店が オープンしていました。 オンユは韓国語で穏やか、優しい、暖かいなど意味があるそうです。 地図ではここ↓ 住所は岡山市南区藤田2089- 2です。 お店のメニュー↑ オンユカフェさんのメニューはコーヒーなどドリンクメニューにケーキやタ ルトなどのスイーツ

【岡山市北区】岩田町に「層 -sou -」っておしゃれカフェできてる
岡山市北区岩 田町に「層 -sou -」というおしゃれカフェができていました。 カフェの激戦区・京都で経営に携わっていた店長さんが7月16日オープンしたお店。 住所は「岡山市北区岩田町7-10」です。 お店から左を見ると市役所筋の岩田町交差点があるあたり。 お店から右を見ると、岩田町のファミマがあったり、西川があるあた
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

カフェ・喫茶店グルメ南区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました