もっちり儚いピンスのパフェ!?「虎虎」の秋冬新メニュー「ひやあつパフェ」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。
今回は今年の5月にオープンした「虎虎」さんの「ひやあつパフェ」です!
「虎虎」さんと言えば、超細かいパウダースノーみたいな新食感の韓国かき氷・ピンスで話題になったお店。
秋冬シーズンも「虎虎」さんらしいパフェが登場しました。
スポンサーリンク

メニュー

メニューはこちら↓

ツンデレアイスと、

タイガーパフェと、
こちらは夏メニューの糸ピンスとアフロアイス。
頼んでみたのは「かぼちゃプリン」です!
アイスやクラッカーなどを乗っておりまして、いいですか?行きますよ~!!
ザバーッ!!っと、熱々のパンプキンシロップをかけて、
食べてみると、冷やっこくてあったかくてあまっ!!
その中にモチッとした食感がありまして、断面を見てみると、
あっ!ピンス入ってる!!
岡山でも随一のもっちり感がある虎虎さんのピンス。
最初は氷なのにモチっとした食感があって、それがサァーって消えていくかんじ。
そう、儚いんです!!
底にはキャラメルプリンとフレークも入ってまして食感豊か。
それからこちらは「さつまいもブリュレ」。
こちらもねっとりさつまいもに黒ゴマのエスプーマにお団子が上に乗ったピンスパフェ!
さらにもう一個!チョコバナナ!
王道の組み合わせにちょっと粗目のピンス。
それぞれボリュームもありますので、お友達といろいろ試してみるのも面白そうですね~。
「ガリガリじゃないかき氷を秋冬も楽しんでもらいたい」ってことで車のカップホルダーにもすっぽりのサイズ感なんそうですよ!
暖房の効いたあったかい車でドライブしながらどうぞ。
お店にはフォトスポットもできていたり、よりよりおしゃれに進化してました。

地図

地図ではここ↓
住所は岡山市北区東古松南町9-34です。
寒い日になぜか食べたくなるアイス。
そんな日にもっちり儚いピンスのパフェいただいてみては~。
店名虎虎
住所岡山市北区東古松南町9−3
営業時間金曜日  13時から18時
土曜日  11時から17時
日曜日  11時から17時
SNS公式Instagram
電話番号 086-212-5050
カフェ関連リンク
サトユリノチーズケーキ問屋町テラス店がオープン!行列してた
2022年10月15日、「サトユリノチーズケーキ問屋町テラス店」さんがオープンしました。 こちらは岡山市北区天瀬南町にお店を構える「サトユリノチーズケーキ 天瀬店」の期間限定ショップ。 オープン前から問屋町テラス内にまでヤバすぎる行列ができてました。 店内に入ってみますと、正面にショーケース。 目の前に入手困難で

【岡山市南区】浦安総合公園ちかくに「オンユ カフェ」がオープンしてる。韓国粥とパティシエが作るケーキのカフェ
浦安総合公園が近くの岡山市南区藤田に「オンユ カフェ」と言うお店が オープンしていました。 オンユは韓国語で穏やか、優しい、暖かいなど意味があるそうです。 地図ではここ↓ 住所は岡山市南区藤田2089- 2です。 お店のメニュー↑ オンユカフェさんのメニューはコーヒーなどドリンクメニューにケーキやタ ルトなどのスイーツ

【岡山市北区】岩田町に「層 -sou -」っておしゃれカフェできてる
岡山市北区岩 田町に「層 -sou -」というおしゃれカフェができていました。 カフェの激戦区・京都で経営に携わっていた店長さんが7月16日オープンしたお店。 住所は「岡山市北区岩田町7-10」です。 お店から左を見ると市役所筋の岩田町交差点があるあたり。 お店から右を見ると、岩田町のファミマがあったり、西川があるあた
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
カフェ・喫茶店グルメ南区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました