【総社市】「TRATTORIA noi(トラットリア ノイ)」のAランチ【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったお店を紹介するおにさんぽグルメ。

今回は総社市駅前に2022年9月23日オープンしたイタリアンレストラン「TRATTORIA noi(トラットリア ノイ)」さんの

「Aランチ(ボンゴレロッソ リングイネ)です。

「イタリアで修行された方がオープンした!」って片岡市長のTwitterで知りました。
「おにさんぽがイタリアンって珍しいな」・・・って思った方、鋭い!
マッキアさん以来イタリアンに完全にハマりました。(単純)

カンノーリがね。アルデンテでね。

そんな典型的なにわかにもわかりやすい本日のメニューは2つ。
AランチとBランチの違いはお肉・お魚料理のところです。
こちら前菜のブルスケッタ。
パリッとしたパンに無花果バターや塩気の強いゴルゴンゾーラチーズが乗ってます。
食べてみるとカリッとしたパンの食感にチーズや香味がフワッと!
小さい前菜ながら口の中が一瞬でイタリアン。
次に登場する前菜はブルラッタチーズのまろやかな味に野菜がシャキシャキ!
それからかぼちゃと栗のポタージュスープ。
ほんのり甘くて優しい感じのポタージュスープです。
それからこちらがボンゴレロッソのリングイネ
リングイネは平べったい感じのパスタで歯切れのいい食感に白ワインのいい香り。
酸味のあるトマトと魚介系の旨味が出ていてめっちゃ本場!
おうちでなかなか出せないプロの味でした~。
それからこちらデザートのショコラテリーヌとピスタチオアイス、
その上にヘーゼルナッツがふりかけられています。
甘さと苦味が絶妙なケーキに、冷やっこいアイス+ヘーゼルナッツの組み合わせはこれだけで主役張れるクオリティ!
前菜からドルチェまでイタリア旅行気分で楽しめました!
「大満足でした~」って油断してたら出てきた食後の小菓子。↓
「えっ!頼んでないですよ!?」ってなったんですが、コースに入ってて嬉しいデザート。
こちらは「ぶどうのコンポートにギモーヴ」。
ジューシーなぶどうと、ギモーヴはマシュマロのような食感にイチゴのフルーツピューレが入っていて口の中でジュワッ!!
さっぱりしてとっても美味しかったです!
ごちそうさまでした!
お店は地図でここ↓
住所は総社市駅前1-2-18。
お店から右を見ると総社駅がすぐそこ。
左を見ると総社市役所がある絶好の立地。
平日のお昼でしたが、常にお客さんが入っていて予約した方が確実な様子でした!
地元総社の野菜をたくさん使っていて、いつもより手の込んだ「プロのイタリアンを食べたいなぁ~」って時はぜひ立ち寄ってみてください!
お店情報
TRATTORIA noi(トラットリア ノイ)
住所:総社市駅前1-2-18
電話番号:080-6379-9152
営業時間:ランチ11:30~15:00 ディナー17:30~22:00
公式Instagram
総社関連リンク
【総社市】丸亀製麺は10月27日リニューアルオープンするみたい。総社高校の横
総社高校横の丸亀製麺総社は10月27日にリニューアルオープンす るようです。 ↓お店にお知らせが出てました。 地図ではここ↓ 住所は総社市総社1035−1−2です。 お店から右を見るとこちら。 「BOOKOFF 岡山総社店」のすぐ横で、まっすぐ行くと国道180線に合流して岡山市方面へ。 お店から左を 見るとこちら

イタリアン関連リンク
【岡山市津倉町】イオン倉敷からイタリアンテイストの焼き立てパン&ピザ「Luce di carino/ルーチェ ディ カリーノ)」がやってきた!岡山初のイタリアの生ビールも
岡山市北区津倉町に「Luce di carino/ルーチェ ディ カリーノ)」というイタリアンテイストのパン&ピザのお店がオープンしていました。 こちらのお店は以前イオンモール倉敷にあった「carino(カリーノ)」さんが6月11日に移転オープンした形。 地図ではここ。 住所は岡山市北区津倉町2丁目1−1です。

【岡山市北区】表町商店街に「PIZZA&PASTA smiley(スマイリー)」ってイタリアンレストランできてる
岡山市北区表町のに「PIZZA&PASTA smiley(スマイリー)」というお店ができていました。 住所は岡山市北区表町3丁目5−32。 しらすのジェノベーゼ、ピッツァマルゲリータ、牛肉のラグーソース、ピッツァマルゲリータなどピザ・パスタのイタリアンのお店です。

【岡山市東区】セントベーネのペペロンチーノ【おにさんぽグルメ】
実際に食べに行っておいしかったお店を紹介するおにさんぽグルメ。 今回行ってきたのは岡山市東区の上道駅前にある セントベーネ さんの 瀬戸内産タコのペペロンチーノスパゲティ です。 どうにもこうにもパスタが食べたい気分で、 パスタ絶対食べたるぞ! と言う意気込みで来店しました。 登場しますと、白ワインなのか辛めの大人グル
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました