【岡山市東区】セントベーネのペペロンチーノ【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったお店を紹介するおにさんぽグルメ。

今回行ってきたのは岡山市東区の上道駅前にあるセントベーネさんの

瀬戸内産タコのペペロンチーノスパゲティです。

どうにもこうにもパスタが食べたい気分で、パスタ絶対食べたるぞ!と言う意気込みで来店しました。

 

この日のメニュー↓

登場しますと、白ワインなのか辛めの大人グルメの香りがふわっと!

さらに見てください。

パスタ、キラッキラじゃないですか!?

いただいてみますとオリーブオイル、鷹の爪のスパイスとニンニクの香りと味が絶妙にマッチ。

麺の硬さもアルデンテってやつですか?かなり美味!

さらにご覧ください!

ぶつ切りのタコは柔らかさと歯ごたえが共存してる上に、うまみがぎゅっと出てくる感じがたまらない!

サラダもわかめや野菜が入っていてシャキシャキ!

ドリンクもコーヒー・紅茶・ブラッドオレンジジュースから選べます。

店内の様子。

地図ではここ↓

ご住所は岡山市東区上道北方730です。

ピッツァも人気なお店で美味しいイタリアン食べたるぞ!って時に立ち寄ってみてください!

あと店主さんに教えていただいたんですが、お店の近くに「しんちゃん農園」「ゆうや農園」のぶどう園があるそうで、こちらは今がシーズンの「桃太郎ぶどう」。

大きいものですと、ゴルフボールくらいに!

試食させて頂くとと「皮が身」ってレベルで柔らかくてみずみずしく食べやすい絶品マスカット。

あとお知り合いのお米なんかも3キロ1500円であるようですよ。

東区めぐりの際に立ち寄ってみては~!

お店情報
セントベーネ (SAINT BENE)
住所:岡山市東区上道北方730
公式Facebook
Googleマップ
東区関連リンク
【岡山市東区】東平島にできた「元祖からあげ本舗 マルコウ」の「醤油・旨塩あいもり弁当(メガ盛り)」【おにさんぽグルメ】
今回は岡 山市東区東平島に7月1日オープンした 「元祖からあげ本舗 マルコウ平島店」 の 「醤油・旨塩あいもり弁当(メガ盛り)」 です。 からあげグランプリ東日本部門で塩味・醤油味ともに金賞受賞した 2種類が両方楽しめるお弁当です! おいしそうな大きめの唐揚げが…ってごはん デッカ

「スープカレーなっぱ」の「鶏ざんまい」(岡山市東区古都南方)【おにさんぽグルメ】
今回食べに行ったのは岡山市東区古都南方にある 「 スープカレーなっぱ 」の 「 鶏ざんまい(1250円) 」です。「スープカレーなっぱ」には何回か訪れたことがあって、以前も記事にしたところ。クオリティーが高かったので違うメニューも頼んでみたい!って、ずっと思っていました。タウン情報おかやま6月号でも掲載されたそうで、

「定食nacahara」の「からあげ定食」【おにさんぽグルメ】大阪の人気店が東区中川町に移転
今回は岡山市東区中川町にある「定食nacahara」の「からあげ定食」です。4月23日にオープンしたお店で、大阪の人気定食屋さん「まんま家」の店主さんがこちらに移転オープンをされたんだそう。住所は岡山市東区中川町305-17。東区と言えば、この前オープンした「スープカレーなっぱ」さんも大阪からの移転でしたし、やす坊
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ岡山市東区
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました