【総社市】駅前に「a.tempo (ア.テンポ)」ってうケーキや焼き菓子のお店できてる

総社駅の近く、中国銀行総社支店から少し北に行った商店街通りに「a.tempo (ア.テンポ)」さんという洋菓子店ができていました。
図ではここ↓
住所は総社市駅前1丁目5−1です。
ここは以前、パナソニックショップがあったところです。
お店の中を見せてもらいました!
広くて明るく入りやすい店内です。
さて、一番気になる中央のショーケースを見ていきますと、
アメリ、シュークリーム、
ガトーショコラやレアチーズ、
フルーツタルトやカシスマロン、
クレームショコラやカットロールなどフルーツたっぷりの映えケーキから定番ケーキまで選ぶ人を悩ませるラインナップ!
お店の方に伺ってみると、これでもフルーツの入荷が少なめだったんだそうで、別日は今以上に色鮮やかにかもです!
それから今のシーズンぴったりなかわいいハロウィンスイーツも!
入り口右には焼き菓子が並んでいます。
フィナンシェやマドレーヌ、クッキー、ドーナツなどなど!
オープンは9月23日だったんだそうで、洋菓子店激戦区の総社にまた新しいお店ができました!
お店から左を見るとこちら。
お店から右を見るとこちら。
有名なパンのお店やスイーツや新しく出来たイタリアンもある総社駅前。
なんだか総社も一層賑やかになってきてますね~!
お店情報
a.tempo ア.テンポ
住所:総社市駅前1丁目2−3
営業時間:11:00~18:30
定休日:毎週水曜日・第4木曜日
公式Instagram
スイーツ店関連リンク
【倉敷市】美観地区に苺スイーツ専門店「倉敷うふ、いちご。」がオープンしてる
倉敷市の美観地区に苺スイーツ専門店「倉敷うふ、いちご。」がオープンし ていました。 オープンは3月24日で、初めての休日である26日にはたくさんの人が気になっている様子。 香川の「道の駅滝宮」にオープンしたスイーツのお店が美観地区に出店された形。ソフトクリームやパフェ、ドリンクなどのカフェメニューやいちごミルク大福

「イタリア料理マッキア」の「カンノーリ」【おにさんぽグルメ】
今回は5月、 岡山市北区京橋町にオープンしたした「イタリア料理マッキア」 さんの 「カンノーリ」です。 オープン以来こだわりのイタリアンが食べられるとして人気な様子の「マッキア」さん。 そんなお店で9月だと2日間だ け「お菓子の日」があるというので行ってみました! こちらがメニュー
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました