「イタリア料理マッキア」の「カンノーリ」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回は5月、岡山市北区京橋町にオープンしたした「イタリア料理マッキア」さんの

「カンノーリ」です。

 

オープン以来こだわりのイタリアンが食べられるとして人気な様子の「マッキア」さん。
そんなお店で9月だと2日間だけ「お菓子の日」があるというので行ってみました!
こちらがメニュー。
恥ずかしながら両方初めて見るお菓子名で直感で選びました!
こちらがドリンクメニュー。
到着しました「カンノーリ(カンノーロ)」はイタリア・シチリア地方のお菓子で「小さな筒」って意味があるそうです。
割ってみたのがこちら↑
パリパリとした生地にリコッタチーズクリームが入ってて食べてみると、ヤッバ!美味!!
生地はパイ生地より硬めのパスタ生地にはエスプレッソが入っててちょっぴりビター。
それにまろやかなチーズとクランベリーやマンゴーのドライフルーツが甘酸っぱくて柔らかい歯ごたえがプラスされてます!
初めて食べましたが、この味はハマる!
映画「ゴッドファーザー」にも「銃は置いとけ、カンノーリを持ってきてくれ」ってセリフで登場するような有名なお菓子なんだそうです。
「カンノーリ」・・・名前を覚えたぞ!
こうなるともう一つのババも気になるところ。
また焼き菓子は僕が行ったときには売り切れで、予約をしていたほうが確実な様子でした。

(ブラッドオレンジジュース)
お酒とも合いそうなスイーツで、大人おいしい甘味が食べられるマッキアさんの「お菓子の日」。
タイミングが合えば、ぜひとも立ち寄ってみてください。
お店情報
macchia(マッキア)
TEL:080-5745-9544
岡山市北区京橋町5-8
京橋町ハイツ1階北
定休日:水曜日路面電車東山線「西大寺町」下車徒歩1分
公式Instagram
Googleマップ
県庁の南側周辺関連リンク
あの「習志の」が復活したぞー!原尾島にあった人気店が内山下に移転オープン【おにさんぽグルメ】
今回は7月21日、岡山市北区内山下にオープンした 「習志の」 の 「カツカレー(1050円税込)」 です。 ※価格は2021年7月21日時点のものです。 「習志の」と言えば以前、岡山市中区原尾島にあった洋食店のお店で、惜しまれつつ昨年末閉店しました。

岡山県庁の生活彩家がローソンポプラになるみたい
岡山県庁にあった「生活彩家 岡山県庁店」が「ローソン・ポプラ」になるようです。 岡山市内のポプラがローソンになったり、かろうじて「ローソン・ポプラ」として名前を残すなか、生活彩家から「ローソン・ポプラ」になると言うレアな転換をしてました。 お店の前の張り紙。 オープンは3月25日の午前8時となるようです。 ローソンポプラと言うからには 「ポプ弁
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました