スポンサーリンク

【倉敷市】二日市に豚肉専門「古川精肉店」できてる

倉敷市二日市の「倉敷羽島郵便局」近くに豚肉専門の「古川精肉店」さんができていました。
↓地図ではここ。
住所は倉敷市二日市23-3。
美観地区や倉敷青陵高校があるあたりから2号線へと抜ける倉敷飽浦線沿いで、以前は不動産のお店があったところです。
↑ブタデザインのポスト(かわいい)
こちらのお店は7月29日オープン。

 

この投稿をInstagramで見る

 

古川精肉店(@furukawa.pork)がシェアした投稿

「豚肉専門の精肉店って珍しいなぁ~」と、思いながらお話を伺ってみると、もともと養豚場を経営されていた社長さんが「岡山の美味しい豚肉を知ってもらいたい」と思って始めたお店なんだそうです。
↓メニューこちらで、高級豚のバラ肉やブロック肉を販売しています。
岡山県産黒豚の六白豚や国産白豚の美々豚などの各部位をしゃぶしゃぶ用、とんかつ用、焼肉用などにカットしてもらえます。
豚串モモ・ヒレが数量限定であったり、
チャーハンや炒めものにオススメなバラの細切れなんかも取り扱い。
お、おいしそう!!
そして、お店の前では歩いてる方も足を止める
お店自慢の黒豚ヒレ串を販売していました。
食べてみると・・・「柔らかッ!!ウッマッ!!」
高級店の牛ヒレステーキみたいな肉質の良さ・濃厚さがあって、一回で噛みきれちゃうほどの柔らかさに、塩こしょうだけで楽しめる旨味が凝縮されてます。
栄養もたっぷりでヘルシーな豚肉。
さらにヒレ肉は脂肪が少ないので、脂が苦手な方にもオススメ。
豚肉ってものによってはクセがあったり、お肉が固かったりする印象もありましたが、これは価値観変わる絶品豚串!
経営理念が「牛肉に負けない豚肉」とあるように、何も言われないと牛肉として食べ終えてしまいそうなクオリティ。
美味しすぎ!
さらにお値段がなんと↓
1本200円!!
「まずは試してみたい!」って方や、子どもさんに買ってあげるととっても喜ぶかと。
さらにもう1本頂くと、ジュワッと溶けて甘い脂身!
溶けるのが早すぎて「脂と思ったら肉だった。な… 何を言っているのか・・・・・・・・・ わからねーと思うが(以下略)」でした。→ 元ネタ
ブロック肉でトンテキもオススメなんだそうで、「あの柔らかさと旨味をステーキのボリュームで」と想像するだけでヨダレが。(じゅるり)
こんな豚肉が岡山にあったんですね~!
新発見でテンション上がる古川精肉店さんでした!
お店から右はこんなかんじ。
まっすぐ行くと、国道2号線の加須山交差点です。
お店から左を見るとこんなかんじ。
まっすぐ行くと、美観地区方面です。
駐車スペースが限られていますので、事前にお電話で注文すると受け渡しがスムーズとのことです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

古川精肉店(@furukawa.pork)がシェアした投稿

キャンプやBBQのシーズンですし、こちらでお肉仕入れていくとより楽しめるかと。
絶品岡山県産の豚肉のお店、ぜひ立ち寄ってみては!
お店情報
古川精肉店
住所:倉敷市二日市23-3
電話番号:086-441-3460
営業時間:11~19時
定休日:(月)祝除く
公式Instagram
羽島周辺関連リンク
【倉敷市】青陵高校ちかくにラーメン屋!「拉麺 根本商店」ができてる
倉敷市羽島に「拉麺 根本商店」さんができていました。 地図ではここ。 住所は倉敷市羽島249−2。ここは以前、「 麺屋 鶏の極 」さんがあったところです。 お店の前の看板によると、以前の「 麺屋 鶏の極 」さんが6月6日に閉店。 6月10日に「拉麺 根本商店」さんと

【倉敷市】美観地区に「倉敷SOLA」がオープンしてる。古民家を再生した新スポットが4月28日グランドオープン
2022年4月28日、複合型商業施設「倉敷SOLA」がオープンしていました。 こちらは岡山の「技術」と「美術」の融合を目的とした施設で、「衣・食・住」とコンセプトの違う5つの店舗が入っています。 地図ではここ。 住所は倉敷市中央1丁目4-13。 「青木被服 倉敷SOLA店」 通りに面した所から順々に見ていくと、こちら「青木被服 倉敷

【倉敷市】美観地区に苺スイーツ専門店「倉敷うふ、いちご。」がオープンしてる
倉敷市の美観地区に苺スイーツ専門店「倉敷うふ、いちご。」がオープンし ていました。 オープンは3月24日で、初めての休日である26日にはたくさんの人が気になっている様子。 香川の「道の駅滝宮」にオープンしたスイーツのお店が美観地区に出店された形。ソフトクリームやパフェ、ドリンクなどのカフェメニューやいちごミルク大福
匿名希望 様 情報提供ありがとうございました。
情報提供・リクエストはこちら
...
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました