PR

【倉敷市】青陵高校ちかくにラーメン屋!「拉麺 根本商店」ができてる

倉敷市羽島に「拉麺 根本商店」さんができていました。
地図ではここ。
住所は倉敷市羽島249−2。
ここは以前、「麺屋 鶏の極」さんがあったところです。
お店の前の看板によると、以前の「麺屋 鶏の極」さんが6月6日に閉店。
6月10日に「拉麺 根本商店」さんとしてオープンしていました。

お店の公式サイトによると、「麺屋 鶏の極」さんと「拉麺 根本商店」さんは同じグループ店で独自開発の鶏白湯スープがパワーアップし、他にも新しいラーメンが増えたとのこと。

以前の「鶏の極」さんにあった飛魚中華そばから鶏豚白湯、味噌ラーメン、つけ麺から、チャーハン、カレー、餃子、ハンバーグなどセットメニューもあるんだそうです!
「えっ!「鶏の極」さん閉店!?」と思ったらパワーアップしているそうなので、ここの味が好きな方はホッと一息でしたね~!
お店情報
拉麺 根本商店
住所:倉敷市羽島249−2
公式サイト:https://nemoto-shouten.jp/
公式Instagram
倉敷市関連リンク
【倉敷市】「おざきや美観地区店」の「おみくじ串」【おにさんぽグルメ】
「これは!?」と、目に留まったものを食べてみる「おにさんぽグルメ」。 今回 は倉敷市美観地区の倉敷川沿いにある 「おざきや美観地区店」 さんの 「おみくじ串 (500円) 」 です。 こんなふうに映え~な見た目におみくじがついた1本。 トップは甘酸っぱいいちご、その下はあんがモチモチのカラフル団子についておりまして、 金平糖なども

【倉敷市】倉駅北側に「らぁ麺 おお山」がオープンしてる。以前、「横浜家系ラーメン 鶴乃家」があったところ
倉敷駅北側の倉敷笠岡線沿いに「らぁ麺 おお山 倉敷宮前店」さんがオー プンしていました。住所は倉敷市宮前96−3。 お店の前にはオープンのお花が出ていたり、 歩道には「オープン」ののぼりが両サイドに。 「横浜家系ラーメン 鶴乃家」さんがあったところで、醤油ラーメン、貝出汁塩ラーメン、つけめん、まぜそばなんかもあるみたい

【倉敷市】羽島に爬虫類ショップ「ももたろうファーム」ってお店できてる
倉敷市羽島に「ももたろうファーム」さんという爬虫類ショップができていまし た。 ↓こちら。 外観はインテリアショップみたいなおしゃれなかんじ。 住所は倉敷市羽島208-15。 お店は4月29日オープンで倉敷市では珍しい爬虫 類専門のショップ。レオパ、ボールパイソンなど見てきました。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました