【岡山市北区】表町に焼き菓子のお店「HotsuHotsu(ホツホツ)」できてる。大和町にあったお店がリニューアルオープン

岡山市北区表町に焼き菓子のお店「HotsuHotsu(ホツホツ)」さんというお店ができていました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アクセス・地図

地図ではここ↓
住所は岡山市北区表町1丁目10-23 表町ライフ店舗1F。
お店から左を見るとこちら。

ちょうど県庁通りから「ザ・コートヤード表町」のところを曲がって「ランチ&カフェ タンポポ」さん、高級食パンの「ラ・パン岡山表町店」さんを通り過ぎたところにあります。

お店から右を見るとこちら。
こちらのお店は以前、岡山市北区大和町にお店があって、こちらにリニューアルオープンした形。
この建物はシェアショップで2階には焼き菓子工房のシェクマリさんと子供服の物々交換のトリコさんなどあるんだそうですよ!

店内

店内を見せていただきました。
照明など暖かい雰囲気の店内で、
スコーンやクッキーなどなど取り扱っています。

あんバターのスコーンサンドはラスト1個でした!
あんに「御菓子司みづゑ」さんのものを使用していて、人気なようですね~。
食べやすいサイズでリーズナブルな焼き菓子がたくさんです。
詰め合わせセットもあるようですよ!
オープンは7月15日で、基本営業は平日の火・水・金。
また、イベント出店の有無によっても変わってくるそうなので、Instagramをチェックしてから立ち寄ってみるのがオススメです。
リニューアルオープンということでお店の復活ニュースは嬉しいです!
ブランチ北長瀬や岡山一番街カコイノマーケットでのイベント出店もされていますので、見かけたときには手に取ってみてください。
それでは!

基本情報

店名 HotsuHotsu(ホツホツ)
住所 岡山市北区表町1丁目10-23 表町ライフ店舗1F
営業時間 12:00〜17:00
定休日 ※Instagramで通知
公式サイト https://hotsu2pan.stores.jp/
SNS 公式Instagram
地図 Googleマップ
岡山表町関連リンク
【岡山市北区】表町商店街に今年も登場!夏限定の「ソフトクリームスタンド-MAGARI-」がオープンしてる
表町商店街に夏限定アイス のお店「ソフトクリームスタンド-MAGARI-」さんが7月10日オープンしていました。 ↓地図ではここ。 住所は岡山市北区表町1-10-16です。 昨年、岡山ロッツにオープンしたり、その前は表町商店街にオープンしたりと、今年もやってきた風物詩的なお店! お店から左を見ると、プテラノドンが見えるあたり。 お店から右を見るとこ

表町にキャビアの「蝶鮫屋 ザ・コートヤード表町店」できた!軽食もある
新見市特産の「新見フレッシュキャビア」、「キャビアバター」などで有名な「蝶鮫屋」さんが表町のザ・コートヤード表町 にプレオープンしていました。 地図ではここ↓ 住所は岡山市北区表町1丁目11-38 ザ・コートヤード表町1階です。 プレオープンは5月20日、グランドオープンが5月21日です。 「蝶鮫屋」さんとい

映画「恋は光」ロケ地は岡山なんだそうな。表町商店街とかIPUとか
6月17日により上映開始された映画「恋は光」のロケ地は岡山なんだそ うです。 こちらはウルトラジャンプにて連載された作品を映画化 したもの。 主人公の西条(神尾楓珠)は「恋してる女性」が光って視える体質を持つ大学生。 さらに幼なじみの北代(西野七瀬)、東雲(平祐奈)、宿木(馬場ふみか)の4人が繰り広げ青春物語。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました