表町にキャビアの「蝶鮫屋 ザ・コートヤード表町店」できた!ファビュラスな軽食もある

新見市特産の「新見フレッシュキャビア」、「キャビアバター」などで有名な「蝶鮫屋」さんが表町のザ・コートヤード表町にプレオープンしていました。
地図ではここ↓
住所は岡山市北区表町1丁目11-38 ザ・コートヤード表町1階です。
プレオープンは5月20日、グランドオープンが5月21日です。
「蝶鮫屋」さんといえばテレビによく出てて「存じ上げております。」な方も多いかと思います。
4月23日のテレビ朝日系列「朝だ!生です旅サラダ」にも取り上げられていました。
高級腕時計店が入ってるザ・コートヤード表町で、これまた高級感のある外観のお店。
を見せて頂きました。
左の輝く「新見フレッシュキャビア」と右は「新見キャビアバター」のアサツキ、
ブールブラン、クチナシ、
トマトにプレミアム。
お肉やパンにつけて食べるのがオススメとのことです!
こちらは内容はたっぷり、お値段はそのままな「蝶鮫屋ギフトアソートセット」。
また、キャビアやチョウザメをぜいたくに使った軽食も食べることができて、オープン記念メニューはこちら。
季節ごとに変わるキャビアに合わせたメニューになるんだそうです。
高級感のある店内でお酒と一緒にキャビアやチョウザメを頂く・・・なんというか、これはファビュラス。(意味は知らない)
あと、入ってすぐインパクトがあったのがチョウザメの燻製。
「オブジェ?」って思ってたら、これ本物です。
ここで突然はじまる「おにさんぽクイズ」!
皆さん、なんで「”蝶”鮫」っていうか知っていますか?
この一番上のウロコが蝶々に見えるから!ってお店の方に教えていただきました。
お店は県庁通りから旧岡山ロッツ側の筋を入ったところにあります。
キャビア好きで新見の蝶鮫屋さんを知ってた方にとっては待望のオープン。
「お気軽にお立ち寄り下さい!」とのことです。
大事な方への贈り物や「ちょっとリッチにA級グルメ!」ってときに立ち寄ってみては~。
お店情報
蝶鮫屋 ザ・コートヤード表町店
住所:岡山市北区表町1丁目11-38 ザ・コートヤード表町1階
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日
公式サイト:https://msfarm.co.jp/index.php
公式Twitter
Googleマップ
表町関連リンク
表町ちかくにスタバができるみたい
岡山ロッツの閉館とともに閉店してしまった「スターバックス コーヒー 岡山ロッツ店」。 その近くに新しくスタバができるそうです。 スタバの求人サイト で情報が出ており、今のところ「岡山市北区表町周辺店」との記載。読み進めていきますと「天満屋バス停徒歩圏内」とありますので、まぁ大体この辺になるのではないでしょうか。

【岡山市北区】表町商店街に「PIZZA&PASTA smiley(スマイリー)」ってイタリアンレストランできてる
岡山市北区表町のに「PIZZA&PASTA smiley(スマイリー)」というお店ができていました。 住所は岡山市北区表町3丁目5−32。 しらすのジェノベーゼ、ピッツァマルゲリータ、牛肉のラグーソース、ピッツァマルゲリータなどピザ・パスタのイタリアンのお店です。

表町商店街ちかくに「高級クリーミー生食パン ラ・パン岡山表町店」がオープンしてる
表町商店街が 近いザ・コートヤード表町に「高級クリーミー生食パン ラ・パン岡山表町店」さんがオープンしていました。 お店の 中はレジの後ろにロゴと鍵盤の紙袋がズラッと!卵やイーストフードを使わず、はちみちを使ったほんのりとした甘みが特徴なんだそうです。1斤のSサイズと珍しい1.5斤のMサイズもあります。
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました