スポンサーリンク

【岡山市東区】東平島にできた「元祖からあげ本舗 マルコウ」の「醤油・旨塩あいもり弁当(メガ盛り)」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったお店を紹介するおにさんぽグルメ。
今回は岡山市東区東平島に7月1日オープンした
「元祖からあげ本舗 マルコウ平島店」

「醤油・旨塩あいもり弁当(メガ盛り)」です。
からあげグランプリ東日本部門で塩味・醤油味ともに金賞受賞した2種類が両方楽しめるお弁当です!
おいしそうな大きめの唐揚げが…ってごはんデッカ!!
マルコウさんの嬉しいサービスとしてご飯の量はメガ盛り500グラムまで無料なんです。
これは育ち盛りのハラペコボーイもニッコリのサービス。
唐揚げは達磨醤油を使用した「醤油からあげ」と「旨塩からあげ」があります。
醤油から食べてみると香ばしくたっぷりと染み込んだ醤油の味が鶏肉の旨味と一緒にジュワっと!
旨塩からあげは、こちらも味がしっかり染み込んでてご飯は飲み物レベルで進む×2!
メニューはこのようになっていて旨ダレ手羽先など人気な様子でした。
地図ではここ。
住所は岡山市東区東平島1217-1。
外観↑
ここは以前、「au岡山平島店」のあったところです。
お店から左を見ると国道250線方面。
お店から右を見るとこちら。
学生も多いエリアなのでありがたいお店のオープンかと!
お昼のお弁当に、食卓の1品に加えてみては~。
お店情報
元祖からあげ本舗 マルコウ 平島店
住所:岡山市東区東平島1217−1
公式サイト
公式Instagram
Googleマップ
東区関連リンク
【岡山市東区】OKAYAMA GARDENの「無哀荘 真金堂」が閉店してる
岡山市東区寺山にある「無哀荘 真金堂」さんが2022年6月30日閉店となってしまったそうです。 「無哀荘 真金堂」さんは国道2号線沿いの「OKAYAMA GARDEN」や「両備乗馬クラブ・クレイン岡山」の間にあった古民家おそば屋さん。 公式サイトにもお知らせが。こちらによると28日閉店。

【東区西大寺中】五福通りに「もやいカフェ」って倉庫をリノベしたお店オープンしてる
レトロな洋風看板建築の街並みの西大寺・五福通りに「もやいカフェ」というお店がオープンしていました。 こちらは築70年の空き倉庫リノ ベーションしたカフェなんだそうです。 オープン日は2021年12月25日。 お店の中を見せてもらいました。 入り口から見るとこんなかんじです。 奥側か ら見るとこんなかんじ。

【岡山市東区】TSUTAYA岡山西大寺店が9月7日に閉店。リョービプラッツ西大寺店の2階
岡山市東区にあるTSUTAYA岡山西大寺店が2022年中 9月7日閉店となってしまうそうです。 地図ではここ。 住所は岡山市東区西大寺上1丁目1−46。 お店から右を見るとこんなかんじ。 こちらはリョービプラッツに2階にあるお店お知らせも出 ていました。 リョービプラッツ西大寺店は2020年
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ岡山市東区開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました