PR

「ご当地ラーメンセレクション」ってラーメン自販機できてる。ひっそりと・・・

大安寺南町に「ご当地ラーメンセレクション」という冷凍のラーメン自販機ができていました。

↓こちら。

 

 

地図ではここ。

住所は岡山市北区大安寺南町1丁目1-52。

この自動販売機は「ちょうど手もみ屋本舗大安寺店前」横にあって、

自販機から正面はちょうど「快活CLUB岡山大安寺店」やコンビニが見えるところにオープンしていました。

ひっそりと・・・

岡山県内にラーメン自販機も増えてきて、その中では初めて見る「ご当地ラーメンセレクション」。

ミシュランガイドにも掲載されたお店の一杯があるんだそうです。

 

ラインナップを見てみますと、

ジャンクストーリーさんは「塩のキラメキ」が高評価のミシュランガイド大阪掲載店。

続きまして、京都「煮干しそば 藍」さんもミシュランガイド京都5年連続掲載の有名店。

横の「平田の哲二郎」さんは群馬で人気の『景勝軒グループ』で二郎インスパイア系のお店とのこと。

食べログ Japan Ramen Award TOP50を受賞した東京「ラーメン 巌哲」の「マルチョウそば」。

最後がこちらも東京の「豚骨味噌ラーメン じゃぐら ファイヤーじゃぐら」です。

「王様のブランチ」でも紹介されたそうですよ!

ラーメンお好きな方は「知ってる!」ってお店もあったかもしれません。

「 ご当地ラーメンセレクション」は全国的に設置台数が増えてきているようで、岡山県には岡山大安寺店が初。

気付けばラーメン自販機も岡山県内に増えてきました。

ラインナップを全部食べると、全国の有名店をかなりカバーできるレベルになっているかと!

おにさんぽでもぜひとも食べてみて、知り合いに”ラーメン通”ぶってみたいと思います。
お店情報
ご当地ラーメンセレクション 岡山大安寺店
住所:岡山市北区大安寺南町1丁目1−52 手もみ屋本舗大安寺店前
公式サイト:https://www.ramen-selection.com/local/
公式Twitter
ラーメン自販機関連リンク
総社市にもラーメン自販機が!設置台数、怒涛の3台
2022年3月24日、総社市にラーメン自販機が設置されました。 地図ではここ。 住所は総社市溝口92-2 総ビルC棟です。 お店の向かいに『 台湾カステラ&フルーツサンド「中村屋総社店」 』さんができたところです。ラーメン自販機といえば岡山県内にも津山市や倉敷市の連島にできて話題になりました。

一照庵のラーメン自販機できてる
岡山市内に人気のラーメン店「麺酒 一照庵」のラーメン自販機ができて いると聞いて行ってみました。 1つ目はこちら。 「古紙広場 下伊福店」 の駐車場にあります。 住所は岡山市北区下伊福本町3−5。 2つ目の場所は「ヘアーサロンアヤタ 野田店の駐車場」です。住所は岡山市北区野田3丁目5−3。

【倉敷市】連島にラーメンの自販機ができてる
倉敷市連島にラーメンの自 販機ができていました。これは「 ヌードルツアーズ 」と言う有名店の冷 凍ラーメンが自動販売機で買えるというもの。 この前、 津山 にもできて いました。 オープンは 2月17日17時 です。 気になるラー メンラインナップはこちら。 「濃厚豚骨魚介つけ麺
もぐろ 様 情報提供ありがとうございました。
情報提供・リクエストはこちら
...
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました