スポンサーリンク

県立図書館の横に「無添加デザート フルリラ」って看板できてる

岡山県立図書館の横に「無添加デザート フルリラ」って看板ができていました。
↓こちら。
岡山県立図書館や岡山県庁がすぐ近くで看板が見えたところから左を見るとこんな感じ。↓
右を見るとこんな感じ。↓
今のとこどんなお店なのかまだまだ全然情報はないんですが、県庁通りはどんどん綺麗になってきてますし、賑やかになってくるのうれしいです!
特にデザートって事はスイーツなことは間違いないと思うので、気になる方も多いのでは!?
ちなみに近くの山珍さんのところにこんな張り紙・ポスターが出ていました。
山珍の餃子!
豚まんは食べたことあるのですが、餃子食べたことないかも・・・。(行かねば!)
こんな風にお店の看板だけでワクワクしてくる通りになってきました。
このあたりを通ったときにはチェックしてみては~。
県庁通り関連リンク
「山珍」の豚まんが「秘密のケンミンSHOW極」に紹介されたみたい
岡山市北区丸の内にある中華料理の「 広東菜館 山珍 」の豚まんが読売テレビ「秘密のケンミンSHOW極」で紹介されたみたいです。 山珍の豚まんと言えば、そのボリュームとうずらの卵は 特徴的な大人気のもの。 この日の「秘密のケンミンSHOW極」は、「割ってびっくりEXPO」と言うことで、断面萌えな フルー ツサンド などが特集されるのかなと思ったらなんと豚まん。

【北区】県庁通りに木が生えてる|おにさんぽフォト
岡山駅前の県庁通りに街路樹が設置されていました。 こちら↓ まだ植えたてなので葉っぱは無いですが、これが夏には緑、秋には紅葉などしてきたら道 の印象もガラッと変わりそう。 この県庁通りといえば昨年9月末くらいからチェックしていますが、ももっち大先生のバリケードが大量登場して、工事が進んでいたと思ったら、それが一斉に撤去されて、「なんか広い道になったなぁ」と思っていたところ。街路樹と一緒に電灯も設置され始めていました。 温かみのある色の明かりになる計画らしい。夜など街路樹が照らされていいかんじになるかも。これに「県庁通り歩いて楽しい道路空間創出事業」によるとオープンカフェやベンチ・プランター等の設置で賑やかな空間となるよう計画されているみたいです。

表町で閉店した『しぼりたてモンブラン「栗歩」』が倉敷の三井アウトレットモールで開店するみたい。同日トゥンカロン専門店「私は恋をした」も
県庁通り沿いの表町商店街近くにあった「和栗モンブラン専門店 栗歩」が倉敷の三井アウトレッ トモールに移転をするそうです。 「栗歩」さんといえば ボリュームたっぷりの生搾りモンブラン で話題のお店。 オープンは2021年4月でしたが 8月に閉 店 してビックリしていたところ
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました