スポンサーリンク

【東区楢原】魚しん(うおしん)の昼定食【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。
今回は岡山市東区楢原にある「魚しん(うおしん)」の「昼定食」です。
こちらのお店は県内にたくさん鮮魚店を展開しているお店で新鮮で活きのいいお魚が食べられます。
海鮮丼が話題ですが、定食もこのボリューム&クオリティ!
他のお店だったらこのセット1000円じゃ済まないはず。
サーモンにハマチにマグロ!やばい!!どれから食べればいいのーー!!?(←いっけなーいネタ風)
まずは淡白な白身から。(と言うと玄人っぽさが出ると信じています)
新鮮でプルっと歯ごたえのあるイカです。
はぁ~!幸せ~。
天ぷらもボリュームたっぷりでエビも3D的に画面から飛び出してきそう。
お塩を少々つけながら上品に食べます。
紳士です。
ブリのアラやエビの煮物などもしっかりと味のある上品なお味。
アッツアツの茶碗蒸はできたてで途中から持ってきていただけました。
ほんとにアッツアツで猫舌の僕はフーフーしながら食べてみて、くぅ~・・・今僕は生を噛みしめています。
これだけ海の幸を楽しめるのは岡山の良さでもあると思います。
海に面していない県の友人がそう言ってました。
ちょっと郊外で食べれるコスパの半端ないお昼の定食。
今日の気分はお魚かなぁって時にぜひ立ち寄ってみてください。
地図ではここ。
住所は岡山市東区楢原804−5。
お店情報
海鮮丼 魚しん
住所:岡山市東区楢原804-5
東区グルメ関連リンク
「定食nacahara」の「からあげ定食」【おにさんぽグルメ】大阪の人気店が東区中川町に移転
今回は岡山市東区中川町にある「定食nacahara」の「からあげ定食」です。4月23日にオープンしたお店で、大阪の人気定食屋さん「まんま家」の店主さんがこちらに移転オープンをされたんだそう。住所は岡山市東区中川町305-17。東区と言えば、この前オープンした「スープカレーなっぱ」さんも大阪からの移転でしたし、やす坊

「スープカレーなっぱ」の「鶏ざんまい」(岡山市東区古都南方)【おにさんぽグルメ】
今回食べに行ったのは岡山市東区古都南方にある 「 スープカレーなっぱ 」の 「 鶏ざんまい(1250円) 」です。「スープカレーなっぱ」には何回か訪れたことがあって、以前も記事にしたところ。クオリティーが高かったので違うメニューも頼んでみたい!って、ずっと思っていました。タウン情報おかやま6月号でも掲載されたそうで、

「手打ちうどん やす坊」のテイクアウト「ひるぜん焼きそば」(東区西大寺上)【おにさんぽグルメ】
今回食べたのは岡山市東区西大寺上にある「手打ちうどん やす坊」の「ひるぜん焼きそば」(500円)です。ひるぜん焼きそばならではの、ちょっと太麺でピリ辛、味がしっかりあるんだけどほのかに品の良い甘さ。口の中でプチプチと食感が!B-1グランプリにも輝いた「ひるぜん焼そば」がワンコイン
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ岡山市東区
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました