スポンサーリンク

【岡山市】清輝橋に「ハリオトレコードストア」って中古レコードとCDのお店ができるみたい

岡山市北区清輝橋に「ハリオトレコードストア(HARIOTO)」と言う中古レコードとCDのお店ができるようです。
↓地図ではここ。

住所は岡山市北区清輝橋1丁目8−12です。

ここは以前、「ハリオト和洗」という着物クリーニングのお店があったところです。

名前はいっしょでも着物からレコードへガラッと変わってるところも興味深いですね。

お店の前には張り紙が出ていて、オープンは10月1日になるようです。

レコード盤と言えばレトロなイメージがありますが、ストリーミングサービスが主流になっている昨今において、なんと売り上げを伸ばしているんだそう。

特にアメリカやイギリスではCDの売り上げを上回る予想なのだとか!

岡山で記憶に新しいのが、問屋町にあった「グリーンハウス岡山店」さんが奉還町商店街に移転したときに話題になりました。

それだけ根強いファンがいることに加えて若いファンも増えているこの分野・・・注目です。


お店から左を見るとこんなかんじ。
お店から右を見るとこんなかんじ。


ちょうど路面電車の清輝橋駅があったり、清輝橋交差点があるあたりです。

国道30号線と真横に突っ切る大学病院通りが交差するあたりです。

この岡山市役所から岡大病院周辺エリアも新しいお店や話題のお店が増えてきていますし、最近では「食堂くるり」さんもできるというのは記事にしたところ。

ご飯屋さんに加えてファッションや音楽関係のお店ができてくると「おぉ!!」っと、そのエリア熱を感じます。

fujiikaze.com : HELP EVER HURT NEVER (LP)
そういえばアーティストさんでもLPを出してる方も増えてきていますので、このあたりを通った時にはレトロかつ人気上昇中のレコードに思いをはせてみては~。

お店情報
ハリオトレコードストア
住所:岡山市北区清輝橋1丁目8−12
●周辺関連リンク
岡山市役所ちかく「私とフルーツ」のテイクアウト「いちごフルーツサンドなど」(北区大供)【おにさんぽグルメ】
今 回は岡山市役所に新しくオープンしたフルーツサンドのお店 「私とフルーツ」 の 「いちごいちご」 など。「みたらし団子」やメロン・キウイ・オレンジなどSNS映えするフルーツが美味しいお店。住所は岡山市北区大供1-7-3でイートインも可能でドリンクメニューもあります。予約や取り置きもできるので、電話・メール・DMのな

【北区春日町】「洋食キッチンかもめ」のランチ「Aセット」|おにさんぽグルメ
実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。 今回は岡山市北区春日町にある「 洋食キッチンかもめ 」さんのランチ「 Aセット(980円税込) 」です。こちらの店は 2月15日にオープン すると言うことで以前も取り上げたところ。「今日のランチは洋食の気分!」ってときに1人でもカジュアルに入れるお店。

【北区】駄菓子の秘密基地「みやけがんぐ」が移転オープンしてるみたい|岡山市大供
岡山の市役所あたりに新しく駄菓子屋さんができたと聞いてホイホイや ってきたおにさんぽ「おに」。 あれ?確かこの辺なんだけどなぁ・・・ お!(あった) お?(事務所?) おお!!(歓喜) 不法侵入になっちゃうかと思いきや・・・ 入ってみると別世界! 駄菓子に昔懐かしいおもちゃなど
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました