スポンサーリンク

岡山市役所ちかく「私とフルーツ」のテイクアウト「いちごフルーツサンドなど」(北区大供)【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」
回は岡山市役所に新しくオープンしたフルーツサンドのお店
「私とフルーツ」
「いちごいちご」など(3つ合計1500円税込)です。
※(いちごいちご600円+みたらしだんご500円+パンナコッタとフルーツ400円)価格は2021年8月1日時点です。
こちらのお店がオープンするよ!と、以前も記事にしたところ。
お問い合わせより来店した方から「おいしかったよ~」と、言う情報をいただいたので行ってみました。
こちらが「いちごいちご」と「みたらし団子」と「フルーツのパンナコッタ」です。
イチゴはカットが可愛らしいハート型!
若干食べるのもったいない綺麗な見た目です。
でも絶対おいしい組み合わせなのでワクワクです!
食欲を解放させてモグッと食べてみると、イチゴの甘酸っぱさがみずみずしさと一緒に弾けて
「うんま~!」
周りのクリームは甘さ控えめで、「主役はフルーツ!」という感じで引き立てくれています。
さらに断面に見える3つのイチゴのほかに中にもぎっしりイチゴ詰まっていて存分にみずみずしさを楽しめます。
そして気になってたみたらし団子。
お団子が断面にポンポンポンって乗っかっててこれも可愛い。
とろりとしたタレとゴマが乗っかっていて果たしてどんな味だろ?です。
ガブガブッと食べてみると・・・これは・・・あり!!
砂糖醤油のほんのりとした甘さにクリームが絶妙にマッチ!
気になるお団子も硬すぎず柔らかすぎずちょうどいい歯ごたえ。
ちょうどチェリーモッツァレラチーズみたいな柔らかさじゃな~、美味しいな~。
そして3つ目はフルーツたっぷりのパンナコッタ!
彩り豊かにバリエーション豊富なフルーツ!
固めのプリンくらいのパンナコッタにみずみずしいフルーツが乗っかってて、
「あ~・・・これは贅沢~(至福)」
フルーツサンドのお店は最近増えていますが、これだけフルーツがメインに際立っているのは新鮮な驚き。
ジューシーにさっぱりしたいときは「私とフルーツ」さんと、また行きたいメモに追加しました。
お店を見せてもらうと前に看板が出ていたり、
店内入ったところにすぐきれいに並んだフルーツサンドがたくさん!
他にもメロン・キウイ・オレンジ・いちごのバリエーションでかなり悩んだのはここだけの話。

イートインも可能でドリンクメニューもあります。
予約や取り置きもできるので、電話・メール・DMのなんでもOKとのこと。
お店の外観。
大きな看板も設置する予定とのことです。
市役所近くのこの辺も「キッチンかもめ」さんうやおもちゃ駄菓子の「みやけがんぐ」さんなど、新しく話題のお店が増えてきました。
ちょっとした休憩やフルーツを堪能したい方はオススメ!
行ったのはオープンから1~2時間くらいだったのですが、人気のものはすでに少なくなっていました。
気になるものがあったらご予約してみては~。
↓地図ではここ。
住所は岡山市北区大供1-7-3です。
お店情報
私とフルーツ WATASHI TO FRUIT
住所:岡山市北区大供1-7-3
公式Instagram
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
カフェ・喫茶店グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

  1. 晴れの国DK より:

    小計のようですね、はやとちりしてました~_~;

  2. 晴れの国DK より:

    小計のようですね。はやとちりしました~_~;

  3. 晴れの国DK より:

    価格大幅に間違えてないですか?いちごいちごは以前行った時600円くらいだったような

    • oni より:

      「岡山おにさんぽ」をご覧いただきありがとうございます。

      また、ご指摘いただき恐縮です。

      3つの合計の値段のところを1つの値段に見えるようになっておりました。
      誠に申し訳ございません。

      各商品の値段を記載させていただきました。

      これからも「岡山おにさんぽ」をよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました