PR

NHKでオダギリジョーの新ドラマ始まる。気になる役柄は「犬」!?

9月17日より岡山県出身の俳優オダギリジョーさんの最新ドラマが始まりました。
オダギリジョーさんといえば、クールな役柄からコミカルなものまでこなす実力派の俳優。
もともとこのNHKドラマは脚本・演出がオダギリジョーさんと言う事は発表されていました。

豪華なキャスト陣に動物モノってことで面白そう!と思っていたら、9月17日にキャストビジュアルで着ぐるみを着たオダギリさんが登場して衝撃でした。

このギャップはズルいと思います。(褒め言葉)

Twitterトレンド入りもして、日本中をびっくりさせたようです。
ドラマは警察の鑑識課警察犬係に所属する主人公「青葉一平(池松壮亮)」と相棒である警察犬「オリバー(オダギリジョー)」と事件を解決していくストーリー。
オリバーは普通のシェパード犬ですが、青葉には着ぐるみ姿のおじさんに見えると言う設定。
これを「NHK」でやるあたりとんでもないドラマが始まってしまったと思います。
気になって1話目を見てみると、オダギリさんがガッツリ犬を演じられていて爆笑しました。
でも、たまに散歩の途中でバテちゃう犬も見ますし、「あ~、こんな顔するわ!」って妙なリアル感もあって引き込まれてしまいました。
主人公の池松壮亮さんや麻生久美子さん、本田翼さん、岡山天音さんなど贅沢なキャスト陣の中に同じく岡山出身の甲本雅裕さんも出てきます。
放送予定は、2021年9月17日、24日、10月1日の全3回で金曜22時から。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました