スポンサーリンク

朝日新聞朝刊に「東京卍リベンジャーズ」の岡山弁広告出てたみたい。岡山はドラケン

地元応援企画として人気漫画「東京卍リベンジャーズ」のキャラクターがご当地方言で喋る広告が今朝の朝日新聞朝刊に掲載されていたようです。

(画像提供:プレスリリースより (C)和久井健・講談社)
「日本リベンジャーズ」と題されたこの日本応援企画の第2弾で、47都道府県によってイラストが用意されているというもの。

 

「東京卍リベンジャーズ」は、僕も全巻読んでいて、迫力のバトルと胸アツな友情シーン、衝撃的な展開に目が離せない漫画です。

 

アニメや実写化もされていて話題のシリーズ。

 

その「日本リベンジャーズ」の第1弾、東京駅に掲載されたポスターがこちら。↓

桃ん詰めてどんぶらこどんぶらこさせちゃろーか?!
ん?これのことですか?

 

フフフ・・・甘いなドラケンくん。

 

岡山には先だって、「桃に詰まってどんぶらこどんぶらこできるボート」があるんですよね!!
ん?ドラケンくんが遠まわしに「一緒にこれに乗りたい」って言ってる可能性も?

 

「なんだ~、正直に言ってくれれば・・・」

 

この辺にしときましょう。

 

ドラケンくんは、ほんとに強いのでリアル桃に詰められる可能性があります。

 

そして第2弾の9月17日朝日新聞朝刊の一面に登場したのはこちら。↑

 

「いっぺんダチんなったら きびだんごはいらんじゃろ」

 

エモいこと言ってるけど、わかるようなわからないようなこと言ってる。

 

きびだんごくれるなら食べたいです!(おいしいし)

むしろダチならきびだんごの1個や2個くれても・・・

 

この辺にしときましょう。

 

ドラケンくんは、ほんとに強いので(以下略)

 

 

上記のサイトでは各都道府県のポスターと新聞広告を見ることができます。

他にも『「日本リベンジャーズ」限定イラストカードがもらえる店舗キャンペーン』や『「#オレの地元が最強」 Twitter ハッシュタグキャンペーン』などもあるみたいです。

 

岡山は作中でも屈指の人気キャラ「ドラケン」が採用されていますし、それだけでテンション上がった方も多いのでは?
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました