西川緑道公園になんか灯籠でてる。たぶん「西川夏あかり」の

西川緑道公園に灯籠ができていました。
場所は桃太郎大通りからハーブフィールドさんのハーブ自販機があるあたりです。
調べてみますと、7月20日から8月31日まで「西川夏あかり」というライトアップイベントがあります。
昨年の様子↑
「西川夏あかり」は、光と音や提灯・灯籠・竹細工など和の装飾で人気のライトアップイベント。
昨年花火の演出があったLEDも準備され始めていました。
岡山市のサイトによりますと、午後6時半から午後10時の間点灯されるとのこと。
最近、岡山駅前や西川沿いでも新しいお店やいろんなイベントが増えてきていますので、いっしょに回ってみるとおもしろいかと!
「西川・・・夜・・・ハッ!?満月barあるがァッ!!
調べてみると、なんと「7月30日」2つがかぶってる日を見つけてしまいました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

満月BAR(@mangetsubar)がシェアした投稿

この日を目掛けて「おにさんぽ」おるかもしれません。・・・おらんかもしれません。
今年はどんなライトアップになるんでしょうか!
楽しみですね~。
西川沿い関連リンク
西川緑道公園で「満月BAR」やってた
岡山駅前・西川緑道 公園になにやらたくさんの人が・・・。 「音楽系のイベントかな?」と思ったんですが、それよりもしっとりしたおしゃれな雰囲気。 で、よくよく確認してみますと、こちらは満月の日に開催される飲食イベントで 「満月BAR」 。 西川のほとりで緑と川を眺めながらキャンドルゆらめくテーブルで料理を楽しめるイベント

【岡山市北区】西川沿いに「El Mariachi(エル・マリアッチ)」ってメキシカンのお店できてる
岡山駅前の西川沿いに「El Mariachi(エル・マリアッチ)」ってメキシカンのお 店ができていました。 住所は「岡山市北区本町8-15 本町プラザ102 1F」です。 ここは出石町に移転した「ナチュレルモン」さんがあったところで、オープンしたクレープ屋さんの「 VIRGINIA CREPE (ヴァージニアクレープ)

西川沿いに恋するクレープ屋さん「VIRGINIA CREPE (ヴァージニアクレープ)」がプレオープンしてる
以前オープン前の工事中に見つけた「 VIRGINIA CREPE (ヴァージニアクレープ) 」さんがプレオープンしていました。 住所は岡山市北区本町8-15 1F 103号。 入り口に回ってみると、マリリンモンローが ドンッ!お店のコンセプトは「オシャレな店内と恋するクレープで誰でも可愛くなれる」。メニューはクレープ
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
まち北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました