PR

倉敷駅ちかくに韓国カフェ「KOREA CAFE healthy & sweets」できてる。7月7日オープン!

倉敷駅近くに韓国カフェ「KOREA CAFE healthy & sweets(ヘルシー&スイーツ)」さんがオープンしていました。
こちら↓
地図ではここ↓
住所は倉敷市阿知2丁目3−27です。
ここは以前、「横浜はいから亭 倉敷店」や「鶏そば 平まる」などあったところです。
お店から右を見ると倉敷駅方面で、
天満屋倉敷店があって、
ちょうどぶっかけうどん「ふるいち 仲店」さんの近くです。
商店街方面を見るとこんなかんじ。
オープンは本日7月7日です。
お店の中を見せて頂きました。
テーブル席と座敷席があったり、照明などおしゃれなのは見逃せないポイントかと!
壁には韓国アイドルのポスターが貼ってあります。
そして気になるメニューはこちら。
今のシーズンにぴったりなピンス・糸ピンス!
お店のInstagramにマンゴーピンスがありました。
メニューは今後変わっていくとのことですが、今はこんなかんじ。
他にも韓国で人気のカフェドリンク「エイド」があったり、サンファやしょうが・ナッツ茶など美容・健康系のドリンクもあるので試してみては!
さらに子ども用かき氷やトルティーヤ、クァベギなどフード・スイーツメニューもあります。
「クァベギ?なにそれ???」と、思った方!こちらがクァベギです。↓
なんでも韓国語で「ひねる」という意味で、日本で言うところの「ツイストドーナツ」。
こんなふうにトッピングをして食べるネクストブレイク候補スイーツなんだそうな。
さらに期間限定でコースターや、
韓流ポスタープレゼントもしていたりします、

岡山県内でも韓国カフェが増えてきていますね~!

倉敷駅前に来たときに立ち寄ってみては~。

お店情報
KOREA CAFE healthy & sweets
住所:倉敷市阿知2丁目3−27
公式Twitter:公式Instagram
Googleマップ
倉敷駅前関連リンク
【倉敷市】美観地区から車で10分のところに「グランピング施設」ができるらしい。2022年秋オープン予定
倉敷駅前や美観地区などを見下ろす倉敷市二日市の高台に「グランピング施設」のオープンが予定されています。 こちらは「ハ・ヤ・シ」のテレビCMでお馴染みの「くるまのハヤシ」さんと埼玉の「温泉 道場」さんが発表したもの。 倉敷市二日市と言えばこのあたり。 ちょうど倉敷駅から加須山交差点の間の2号線ちかくのエリア。

【倉敷市】「からみそラーメンふくろう」の「からみそラーメン(2辛)」【おにさんぽグルメ】
今回は3月12日、あちてらすにオ ープンした 「からみそラーメンふくろう あちてらす倉敷店」 の 「からみそラーメン(2辛)」 です。 2辛が通常量でした。平日ランチタイムは小ライス一杯無料になってました。指示通り中央にそびえ立つ「辛味噌」をスープに混ぜてみると、「コクがすっごい!」辛みも加わって味の深みがプラスされま
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました