スポンサーリンク

岡山駅前でライトアップしてる。「桃太郎大通り宵ひかり&西川夏あかり」スタート

2021年7月20日、岡山駅前の桃太郎大通りと西川沿いでライトアップがスタートしました。
これは岡山市の企画するもので「桃太郎大通り宵ひかり」と「西川夏あかり」というものです
岡山大通りの街路樹が青色系に照らされていました。
手前は「ももたろう」像。
また柳川交差点ではこんな感じに竹を切ったライトアップオブジェが。

切り抜かれたデザインパターンがいろいろあって見ていて面白かったです。
もう一つのエリア「西川夏ひかり」は西川沿いの柳や光に照らされた水面で幻想的な雰囲気に。
このへんは行燈こみちエリア。
「おっ、花火上がってんの?(天然)」と思った花火のフォトスポット。
このエリアは水上デッキを横から眺めるのもきれいですが、
要チェックは水面に映された錦鯉。

このプロジェクターに対してまっすぐ立つとグルグルと泳ぐ鯉が浮かび上がります。

 

カメラで撮ろうとすると柵を超えるので落さないように注意してくださいね。

こんなかんじで岡山の夏の夜の街を幻想的に彩ってくれています。
初日ということで多くの人が写真を撮っていました。
8月1日からはこれらに加え岡山後楽園の夏の幻想庭園と旭川周辺でライトアップが行われます。
ちょうど8月22日までは両方が被っているので、夜のちょっとしたお散歩してみては。
イベント情報
桃太郎大通り宵ひかり・西川夏あかり
場所:桃太郎大通り・西川緑道公園
期間:2021年7月20日(火)~8月31日(火) 18:30~22:00
フォト北区岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました