スポンサーリンク

「ぶっかけうどん あつた屋」の「肉ぶっかけ」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったお店を紹介するおにさんぽグルメ。

今回は倉敷市黒崎にある
「ぶっかけうどん あつた屋」
「肉ぶっかけうどん(冷)(600円税込)」です。
※価格は2021年10月1日時点のものです。

 

ぶっかけうどんと言えば駅前にもある「ふるいち」さんの知名度が抜群です。

 

ただ、車が必要な位置にありながら地元民から愛されるのがこちらの「あつた屋」さん。
いろんなところにこだわってキリッとしたお出汁が昔から大好きです!

 

ちなみにこの日は大盛り無料だったのでそちらにさせていただきました。
お肉もしっかり味が染みていて玉ねぎはシャキシャキ。
昆布は柔らかくて食感を楽しませてくれますねー!
麺はモチモチかつコシがあってつるんと食べれるハイクオリティー麺。

 

これが「岡山の味じゃ~!」とドヤれる一杯。
うどんて関西と関東で出汁の味がずいぶん違ったりするらしいですが、ぶっかけうどんも甘すぎず辛すぎず、これまたオンリーワン。

 

秘密のケンミンショーで取り上げられたこともありますし、岡山って麺類の独自進化させるのが得意!?
メニューはこんなかんじ。

 

天ぷらや天丼も人気でたくさんご注文が出ている印象。
お店の外観。
お店から左はこんなかんじで、中庄団地などあるたり。
右を見るとこんなかんじ。

 

10月に入りましたが、日中30度超えていたのでぶっかけうどん(冷)のシーズンはまだ終わらない!

 

車でお近くを通ってる時は、「隙あらば行きたい」頭に置いといてもいいお店ではないでしょうか。
お店情報
ぶっかけうどん あつた屋
住所:倉敷市黒崎4−3
Googleマップ
倉敷市関連リンク
秘密のケンミンSHOW極に岡山の「ひるぜん焼きそば」紹介されてた
2021年9月30日、読売テレビ「秘密のケンミンSHOW極」で岡山のB級グ ルメ「ひるぜん焼きそば」が紹介されていました。 番組の様子は「ytv MyDo!」で見逃し配信があります。ひるぜん焼きそばといえばB-1グランプリで優勝もしたB級グルメ。みそダレでしっかり味があって、ニンニクやかしわ肉で味わい深い料理。

「うどん 鶴璃」の「ホワイトカレーうどん」。話題の白いカレーうどんがあるらしい(倉敷市加須山)「おにさんぽグルメ」
今回は岡山県倉敷市加須山にある「うどん 鶴璃」の「ホワイトカレーうどんセット(820円)」です。 ※価格は2021年7月10日時点のものです。 もうその名の通り白くてクリーミーな見た目からSNSやテレビ局などにも取り上げられていました。 パッと見で行ったのでカルボナーラ的なうどんかと思っていたら、な

倉敷駅前に「麵ノ虎次郎Z」って二郎系のラーメン屋さんがオープンしてる(倉敷市阿知)
倉敷駅前のセンター街に「麵ノ虎次郎Z」と言う二郎系のラーメン屋さんができ ていました。 ↓こちら。 ↓地図ではここ。 住所は倉敷市阿知2丁目1−3。 [https://onisanpo.com/open/9538/] ここには以前、倉敷市阿知3-16-26に移転した「串揚げ・鉄板焼き居酒屋おにまる」があったところ。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ倉敷市未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました