スポンサーリンク

秘密のケンミンSHOW極に岡山の「ひるぜん焼きそば」紹介されてた

2021年9月30日、読売テレビ「秘密のケンミンSHOW極」で岡山のB級グルメ「ひるぜん焼きそば」が紹介されていました。
番組の様子は「ytv MyDo!」で見逃し配信があります。(10/14 19:55 まで配信)
(画像は西大寺の「やす坊」さんのひるぜん焼きそば)
ひるぜん焼きそばといえばB-1グランプリで優勝もしたB級グルメ。
みそダレでしっかり味があって、ニンニクやかしわ肉で味わい深い料理。
放送では真庭で「ひるぜん焼そば」歴史の紹介があったり、他に「よるぜん焼きそば」や「あさぜん焼きそば」も紹介されてました。
「焼きそばの概念が覆される!」って紹介がありましたが、確かにピリ辛でニンニク入ってて力がみなぎるかんじは二郎系とか家系のラーメンで気合い入れるかんじにも似てるんじゃないかと。
スタジオでは次長課長の2人が真庭含め県北だけじゃない県南の人の認識も言ってくれてて「そうそう!」ってなりました。
【備前市】「ともひろ」の「カキオコ」|おにさんぽグルメ【日生町寒河】
実際に行っておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。 今回は岡山県備前市日生町の「ともひろ」さんの「カキオコ」(1000円)です。 ついに行けた岡山のB級グルメ「カキオコ」。 おにさんぽが日生町のお店を紹介する前に 大阪のお店 を情報提供頂いた りもしました。

【牛窓町】キッチンかいぞくのえびめし【おにさんぽグルメ】
実際に食べておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。 今回は牛窓町の「 キッチンかいぞく 」の えびめし(750円) 。 海と山が近くおしゃれなリゾート感が漂う牛窓町。 街もおしゃれでこれまで 牛窓テレモーク などを取り上げてきたところ。

「味司 野村」のデミカツ丼(岡山市北区平和町)【おにさんぽグルメ】
岡山市北区平和町「味司 野村」のデミカツ丼は県外者もわざわざ食べにくる老舗人気店。全国区のB級グルメとなったデミカツ丼の発祥のお店なんです。
岡山のB級グルメもたくさんあるって紹介されていましたし、「秘密のケンミンSHOW極」には最近よく特集されてて注目度は上がっているのではないでしょうか!
「ひるぜん焼きそば」の認知が広まったところで、岡山民としてはその先の「朝ぜん焼きそば」と「よるぜん焼きそば」にチャレンジして、さらにディープなところを攻めてみては!
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました