スポンサーリンク

中庄にスポーツバイクの「スペシャライズド倉敷」できてる

倉敷市中庄にスポーツバイクショップの「スペシャライズド倉敷」ができていました。

ここは以前、「cycle shop Freedom 倉敷」があったところです。


もともとスペシャライズドを取り扱うお店でしたが、中国地方初の「スペシャライズド」ブランド専門店として生まれ変わったんだそう。


(画像提供:プレスリリース

 

お店の中の様子。

自転車というよりもメカいじりが好きな方にとってはたまらない雰囲気・・・。

 

バイクはもちろんパーツやアパレル販売や自転車の修理・メンテナンス・試乗と初心者の方から「すでにバリバリ乗ってるよ!」という方まで楽しめそう。



最近岡山でもクロスバイクやロードバイクなど自転車に乗っている方を多く見るようになりました。

週末乗りたくなる!「ハレいろ・サイクリングOKAYAMA」のコンテンツが大幅に増えたみたい
ハレいろ・サイクリングOKAYAMA には岡山県のサイクリングに関する情報がた くさんあります。平坦な道が多く、瀬戸内海の海と山が近い景色は初心者中級者も楽しめたり、吉備高原や中国山地が織り成すアップダウンが激しいコースもあり上級者さんも楽しめるはず。他にも各コースレンタサイクル情報やトイレや水・工具貸出して頂ける協力店、自転車レジェンドたちのレポートもあります。

【北区】県庁通りに木が生えてる|おにさんぽフォト
岡山駅前の県庁通りに街路樹が設置されていました。 こちら↓ まだ植えたてなので葉っぱは無いですが、これが夏には緑、秋には紅葉などしてきたら道 の印象もガラッと変わりそう。 この県庁通りといえば昨年9月末くらいからチェックしていますが、ももっち大先生のバリケードが大量登場して、工事が進んでいたと思ったら、それが一斉に撤去されて、「なんか広い道になったなぁ」と思っていたところ。街路樹と一緒に電灯も設置され始めていました。 温かみのある色の明かりになる計画らしい。夜など街路樹が照らされていいかんじになるかも。これに「県庁通り歩いて楽しい道路空間創出事業」によるとオープンカフェやベンチ・プランター等の設置で賑やかな空間となるよう計画されているみたいです。

サイクルコースも増えてきたり、県庁通りにも自転車レーンなどもできてきたりしてます。

お隣の広島県には「しまなみ海道」もあったり、密にならないスポーツとしても興味がある方も多いのでは。

地図ではここ。

住所は倉敷市中庄2261−1。

お店のから左を見るとこんなかんじ。

まっすぐ行くと川崎医大などあるあたり。

お店から右を見るとこんなかんじ。

まっすぐ行くと倉敷駅方面です。

10月1日は青空広がる1日でした!

こんな青空の下を自転車で走ってみるのも気持ち良いのでは。

お店情報
スペシャライズド倉敷
住所:倉敷市中庄2261−1
公式サイト:https://specialized-kurashiki.jp/
公式Instagram:公式Facebook
Googleマップ
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました