PR

ドラマ「推し武道」始まったり、「サッパってなんじゃ?」ってなったり【今週のおかやま】

今週の岡山のいろんな話題を紹介する「今週のおかやま」の時間です!

それでは今週のニュースをどうぞー!

●ドラマ「推し武道」始まったり↓

●県庁通りと千日前商店街の愛称が決まったり↓

●藤井風さんが大阪に期限付き移籍したり↓

●新曲「grace」が公開されて300万再生超えてたり↓

●ギター、ベース、キーボードが岡山出身 Ado「行方知れず」 が100万再生超えてたり↓

●虻ちゃんが岡山きてたり↓

●「情熱大陸」に倉敷SOLAの宿泊施設「滔々(とうとう)」が出てきたり↓

●SECRET NUMBERが岡山に来ること決定したり、桃太郎フェスに↓

●備前焼祭りが開催予定だったり↓

●おかやま「雄町と地酒の祭典」2022 開催予定だったり↓

■シンプルノート岡山北・倉敷スタジオ

「中庭×2階建ての家」完成見学会 開催!

■ELNアカデミー

秋の無料体験会のご案内

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おにさんぽからのお知らせ

おにさんぽからのお知らせを置いておくコーナーです。

以上となります!
何だかエンタメ系に話題たっぷりな1週間だったのではないでしょうか!
SNSを見てみると、推し武道の聖地巡礼などさっそく話題になってきているそうですよ。
あと、藤井風さんの「grace」がさっそく世界的に反響を呼んでいるようですね、まじ誇り of 岡山。
そういえば「grace=恵み」、新しくできた「杜の街グレース」も「grace」です。
学生の皆さんは覚えてみてください。
あと、1週間の急上昇ワードを調べていると「サッパ 岡山」って出てきて、岡山で言うところの「ママカリ」のことらしいですね~!
「ママカリは知ってるけどサッパは知らん」みたいな方もいらっしゃるのでは??
サッパが岡山で広まってしまうと、例えばママカリフォーラムはサッパフォーラムになってしまう訳で、守らなきゃ!ママカリ!!
でも今後「マック VS マクド」プロレスみたいに「サッパ VS ママカリ」プロレスができそうでちょっとワクワクしました。
何の話や!ってことですが、週末は各地でイベントがたくさん開催されます!
では、よい週末をー!
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

まとめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました