情熱大陸に倉敷の宿「滔々(とうとう)」が映ってる。予約5年待ちのお布団使ってるんだって

2022年10月9日放送のMBS/TBS系「情熱大陸」に倉敷SOLAの宿泊施設「滔々(とうとう)」が映っていました。
この回は「予約5年待ち・幻の布団」を手掛ける布団職人「丹羽正行・丹羽拓也」さんに密着。
そんな名古屋の「丹羽ふとん店」のお布団を発注した宿と言うことで倉敷の「滔々(とうとう)」が登場!
こだわりのお宿ならではのリクエストに「丹羽ふとん店」さんが奮闘する様子が放送されてました。

番組は10月16日まで見逃し配信があります。

「滔々(とうとう)」が入っている倉敷SOLAは今年5月オープンして話題に。
↑「滔々(とうとう)」の一階はギャラリー
その時はまだオープン前で2022年夏からオープンした各室1日1組限定の貸切り・素泊まりの宿。
Instagramにも情熱大陸の紹介がありました。
睡眠は大事。
先日からスタートした「おかやまハレ旅応援割」も利用できるそうなので、気になってた方はこの機会にぜひ!
【余談】布団と言えば「枕」!
静岡県伊東市では「全日本まくら投げ大会」ってのがあるらしいですよ。
寝具を投げたい衝動に駆られたら参加してみては~。
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました