PR

情熱大陸に倉敷の宿「滔々(とうとう)」が映ってる。予約5年待ちのお布団使ってるんだって

2022年10月9日放送のMBS/TBS系「情熱大陸」に倉敷SOLAの宿泊施設「滔々(とうとう)」が映っていました。
この回は「予約5年待ち・幻の布団」を手掛ける布団職人「丹羽正行・丹羽拓也」さんに密着。
そんな名古屋の「丹羽ふとん店」のお布団を発注した宿と言うことで倉敷の「滔々(とうとう)」が登場!
こだわりのお宿ならではのリクエストに「丹羽ふとん店」さんが奮闘する様子が放送されてました。

番組は10月16日まで見逃し配信があります。

「滔々(とうとう)」が入っている倉敷SOLAは今年5月オープンして話題に。
↑「滔々(とうとう)」の一階はギャラリー
その時はまだオープン前で2022年夏からオープンした各室1日1組限定の貸切り・素泊まりの宿。

 

この投稿をInstagramで見る

 

滔々 toutou(@toutou_kurashiki)がシェアした投稿

Instagramにも情熱大陸の紹介がありました。
睡眠は大事。
先日からスタートした「おかやまハレ旅応援割」も利用できるそうなので、気になってた方はこの機会にぜひ!
【余談】布団と言えば「枕」!
静岡県伊東市では「全日本まくら投げ大会」ってのがあるらしいですよ。
寝具を投げたい衝動に駆られたら参加してみては~。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました