スポンサーリンク

期間限定のミステリアス謎フルーツ「マルゴデリ倉敷店」の「ポポミックスジュース」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。

今回は
「マルゴデリさんすて倉敷店」
「ポポミックスジュース」です。

幻の果物ポポー・・・
初めて聞く全く謎のフルーツ。
僕の2キロバイトの脳ではドラゴンボールの「ミスターポポ→(ピクシブ)」かモンハンのマンモス(→ピクシブ)くらいしか引き出しがありませんでした。
これは飲んで試してみるしかないと思って行ってみました。
こちらが頼んでみた「ポポミックスジュース」。
黄色でトロッとしてて見た目からの味は完全に予想不可能。
でも、とりあえずおいしいのでは?と思えて来ますが油断は禁物。
見た目トロピカルで美味しそうだけど「クセつよ」な南国フルーツって結構ありますからね。
で、飲んでみると「うっま!
最初パイナップルみたいな酸味があったと思えば、マンゴーのような甘み。
ねっとりしててちょっとアボカドみたいな食感。
「あー!よかったー、超おいしいじゃん。」なのですが、何味かと言われてもなんとも表現しにくいミステリアスなお味。
さらにバナナやオレンジ・キウイもミックスされていて、ポポーの味わい(たぶん)の後に風味が出てきます。
キウイの種のプチプチ感もあって喉がカラカラの時に飲みたくなる爽快感。
これがポポー・・・

↑木になっているときの様子。

こちらのジュースは10月31日までの期間限定メニュー。

普段飲んだり食べたりすることも少ないと思いますので、飲んでみると経験値として豊かな人生に資すると思います。

ポポーのほかに和歌山の柿や抹茶も登場しています。
朝晩冷えてきましたがお昼に日の当たるとこ歩いてると普通に暑いのでアイスのホットも頼みやすいシーズン。
美観地区やあちてらすなど賑やかになってきた倉敷散策のお供に携えてみては~。
お店情報
マルゴデリ さんすて倉敷店
住所:倉敷市阿知1丁目1−1
公式サイト:https://maru5deli.com/sansutekurashiki/
公式Twitter
Googleマップ
ジュース関連リンク
「マルゴデリ」の期間限定の「白桃ジュース」【おにさんぽグルメ】
今回は県庁通りにある 「 マルゴデリ田町店 」の 「 白桃ジュース(550円) 」です。 ※価格は2021年7月11日時点のものです。 先週の大雨なんだったん!?ってくらい暑かった7月11日。 ですが「待ってたぜ、この”瞬間(とき)”をよぅ!→( 疾風伝説 特攻の拓ネタ )」岡山県産の白桃をまるまる1つ使った贅沢な

イコットニコット蚤の市に出店していた「好日」の「金鑽(きんさん)17号」【おにさんぽグルメ】
今回はイコットニコットの蚤の市に出店をしていた 「好日」 の 「金鑽(きんさん)17号」 ( 800円税込)です。 価格は2021年7月24日時点のものです。 [奉還町の 人気 台湾カフェでココナッツミルクのコク全開の口当たりに、甘さMAXのパイナップル風味のジュースを味わいました。場所はHISカフェブースです。

「ノマドばなな」の10月限定ドリンク「チョコキャラメルナッツばなな」【おにさんぽグルメ】
今回は岡山市 北区平和町にある 「ノマドばなな」 の 「チョコキャラメルナッツばなな」 です。 「 ノマドばなな 」さんは今年6月にオープンした1日980円で電 源とWi-Fiが使い放題のノマドカフェ。ハロウィン+けたくま+さるくん+サブリミナル藤井風さんで写真も撮れるフォトスポットとしても利用できます。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
カフェ・喫茶店倉敷市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました