スポンサーリンク

イコットニコット蚤の市に出店していた「好日」の「金鑽(きんさん)17号」【おにさんぽグルメ】

実際に食べたり飲んだりしておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。

今回はイコットニコットの蚤の市に出店をしていた
「好日」
「金鑽(きんさん)17号」(800円税込)です。
※価格は2021年7月24日時点のものです。

奉還町の人気台湾カフェの「好日」さんには、以前も立ち寄ってみて異国情緒を味わったのは記事にしたところ。

 

インスタで副店長さんが「好日史上最強のドリンク」と言ってたので、気になって行ってみました。

パッと見はヨーグルトのような~、でも中に何か入ってるような~というかんじ。
事前にパイナップルのジュースとだけ知っていて、「甘酸っぱいジュースかなー?」というイメージ。
飲んでみると、「なんじゃ、このまろやかさ!?」
ココナッツミルクのコク全開の口当たりに、甘さMAXのパイナップル風味。
それにナタデココがつぶつぶしてて、パイナップルのシャキシャキ感もちょっとある・・・。
↑見せてもらった台湾産のナタデココ。

これまた「異国情緒で、うまっ!!」ってことで、海外旅行してる気分味わえました。

場所がイコットニコットのHISのところだったので、妙に納得感もあります。(←関係ない)

いい意味で今まで飲んだことのないおいしさのジュース。
「パイナップルってこんなに甘かったっけ?」
聞いてみると、この「金鑽(きんさん)17号」というのが台湾パイナップルの名前で、糖度がすごく高いものなんだそう。
↑メニュー表と看板。
ちなみに「金」=ゴールド、「鑚」=ダイヤモンドって意味らしいです。
僕は読み方がわからなかったので、注文の時には「(きん・・・)パイナップルのやつ!お願いします!!」で乗り切りました。
あと、「17号ってことは副店長さん、そんなに試作がんばったんじゃな~」と、しみじみしてたら普通にパイナップルの名前でした。
いや~、もうなんもかんも違いましたね。(笑)
それも含め、海外の全く知らないところで現地文化に振り回されながら冒険してる気分でした。

この「好日」さんが出店している場所は、イコットニコット2階のHISカフェブースです。

明日7月25日も蚤の市に出店していて、金鑽パイナップルも今年最後なんだそう。

ひんやりボリュームもたっぷりなので、おいしい水分補給に入りぜひ立ち寄ってみては~。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
中区岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました