PR

【倉敷市】美観地区から車で10分のところに「グランピング施設」ができるらしい。2022年秋オープン予定

倉敷市
倉敷駅前や美観地区などを見下ろす倉敷市二日市の高台に「グランピング施設」のオープンが予定されています。

(画像提供:プレスリリース
こちらは「ハ・ヤ・シ」のテレビCMでお馴染みの「くるまのハヤシ」さんと埼玉の「温泉道場」さんが発表したもの。
倉敷市二日市と言えばこのあたり。
ちょうど倉敷駅から加須山交差点の間の2号線ちかくのエリア。
プレスリリースによると宿泊場所としてドームテントやクランピングテント・本棟客室などを設営予定。
岡山の倉敷の名産を使ったレストランやコンテンツも予定されているとのこと。

(画像は近くの美観地区)
オープンは2022年秋の予定。
倉敷駅周辺やこのあたりにお住まいの方で車あったら全然生活圏かと。
そこにグランピング施設って斬新すぎる。
意味のない検索をしてみますと、主要駅から車で10分って、東京駅から東京タワーくらいです。
そんな距離感にグランピング施設を建てる発想、わたしゃ恐ろしいよ。(褒め言葉)
倉敷に観光に来た方が、駅前や美観地区を巡りながらグランピングで自然も楽しむ欲張りプランが目に浮かびます。
周辺にお住いの方も、「週末ちょっと自然に」な使い方もできるのでは!
夢しかない施設。オープンが楽しみです!
倉敷関連リンク
【倉敷市】美観地区入り口にスイーツホテル「ザ・ワンファイブガーデン倉敷」ができるみたい。3月1日グランドオープン
倉敷美観地区まで徒歩2分のところに「ザ・ワンファイブガーデン倉敷」 という新しいホテルがオープンします。住所は倉敷市中央2丁目2-26。 美観地区入口交差点から西へ少し行ったところで、ここは以前「コートホテル倉敷」がありました。 好評な「ウェルカム・アフタヌーンティー」

【倉敷市】美観地区に「とろり天使のわらびもち」ができるみたい。12月中旬オープン予定
倉敷市の美観地区に「とろり天使のわらびもち」がオープン予定なんだそ うです。 地図での場所はここ↓ 住所は倉敷市本町13−22。 倉敷川沿いの街並みから一本入った本町通りを東にグッと歩いていって阿智神社を過ぎたところにできる予定です。 この横の道を歩いていくと、倉敷公民館や「大原美術館 新児島館」などある通りです。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク